オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#BLACK 薫るカカオ

購入場所: 近隣コンビニ

お値段: 130円

f:id:onsha:20171003145417j:image

チョコ好きな私が季節の変わり目にまんまと風邪を引きました。

幸いなことに食欲は通常通りですが、手間のかからないサッパリしたものがいただきたくなります。

そんな日に見つけました。

以前から贔屓の#BLACK CHOCOLATE ICE BAR - オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せずのバージョンアップ商品です。

f:id:onsha:20171003145816j:image

おお。通常品と比べて明らかにダークな色合い。

通常品の10倍のカカオが入ってますからね。しかもエクアドル産ですってよ。

BLACK 薫るカカオ(棒)|赤城乳業株式会社

 10倍入ってるだけあってお値段は通常品(希望小売価格70円)のほぼ倍です。

で、味です。こりゃかなり濃厚です。でも赤城乳業はガリガリくんで冒険してるだけあって味のセンスはありますね。

これがカップに入って供されたら「ジャンポールエヴァンです」って言われても信じてしまうかも。

 完成度は高いです。

ただもし毎日BLACKを食べなくてはいけないなら(どんなシチュエーションだろう)、チョコ好きの私と言えど、通常品を選ぶと思います。中3日な感じです。

甘くないけど、10倍の分コクがありすぎ、サッパリはしていない。でも高級感満載な棒アイス。

このなんとも言えないバランス感、流石赤城乳業です。

チョコ好きなら私と逆の中3日もあるでしょう。

冬はチョコアイスの季節。

まだ温度が高い日もありますが。これからの暖房のシーズンには乾燥したお部屋でチョコアイスを是非。

季節の変わり目、皆さまも体調管理にお気をつけください。

私は治りました。