オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#プレミアム グルメだれ

購入場所: NISSIN WORLD delicatessen

お値段: 378円

f:id:onsha:20171004210135j:image

f:id:onsha:20171004210147j:image

Pourquoi monsieur, 何故貴方が。

赤羽橋にあるNISSINというスーパーはお値段はやや高めながら質の良いお肉が国産、外国産ひっくるめこれでもか、と売られています。

「冷凍のウサギ」なんてのも生前のお姿を彷彿とさせる状態で入手できます。

売場面積の三分の一は肉です。

付近の裕福な外国人の方を客層ターゲットに設定しているのでしょうが、ハムやソーセージの種類も豊富で、こちらはそれほど高額という訳でもなく。

頻繁ではないものの、たまに訪れるスーパーです。

ハラルフードなんてのも沢山売ってますからそういう宗旨のお友達をお招きの際にもお出かけください。

そんなグローバルなNISSINのお肉売り場でロブションさんをお見かけしたので、我が家に来ていただきました。

BIEN VENUE!

こちらはヤマサの商品です。

ヤマサ鮮度の一滴 プレミアムだれ 【ヤマサ醤油株式会社】

お味はタレですからちょっと甘めですが、かなり高級で上品。BBQの際にこの醤油メーカーのロビュション氏監修のタレは「マーベラス」なテリヤキメニューになるでしょう。

容器も片付け安いし、大人数の集まりなら使いきれそうな量も良いですね。

焼き鳥にも、とHPにありますので大根おろしと混ぜて軽井沢若どりのタレに近いものも出来そうです。

で、姉妹品にこんな商品もあります。

 f:id:onsha:20171016215319j:image

私、こちらも買いましたの。おほほ。

数寄屋橋にある有名なお寿司屋さんの小野次郎さんと懇意なロブションさん、自身のお料理に和食の技法も取り入れているので、お醤油という商品に結びついたのかと。面白い企画です。

ヤマサ鮮度の一滴 プレミアムしょうゆ ブランドサイト 【ヤマサ醤油株式会社】

私の注意が足りなかったのか、この商品、発売されて少し経つ(2016年2月発売)のに見かけたのはNISSINで初めてでした。

容量や容器弁などに改良を加え現行商品になっております。

お醤油はまだ開封しておりませんが、年末年始に向けてタレとともに活用したく。

今年もあと2カ月と少しですから。