オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#神田まつや鶏南ばんそば

購入場所: セブンイレブン

お値段: 221円

f:id:onsha:20180109085024j:image

お正月も明けました。

人も車も増えてまいりました。また新しい日常が始まります。

少々ズレたご紹介ですが、皆様は年越し蕎麦は召し上がりますか?

我が家は例年近所に食べに行くのですが、こちらのお味がカップ麺とは思えないという評判を聞きつけ、年明けではありますが購入してみました。

神田まつやさんは昼から粋に飲んでる方が沢山の昔ながらのお蕎麦屋さん。

しばらく伺っていませんが、好きなお店です。

まつやさんの監修というこの商品、いただいてみました。

神田まつや 鶏南ばんそば|日清食品グループ オンラインストア

結論、すごく美味しいです。

鶏もふっくらしてるし、下仁田ネギも効いてます。おつゆも飲み干せます。

こんな美味しいインスタントお蕎麦、海外では美味しいお蕎麦がなかなか口に出来ないのでお土産にしても喜ばれると思います。手軽だし。

成田や羽田で売るべし(私が言うより前に売っているかもしれませんが)。

日清のサイトを覗いてみましたが、賞味期限が近いものはアウトレットで販売していることを知りました。ご存知でしたか?

アウトレットセール|日清食品グループ オンラインストア

30%、50%オフだと売り切れ商品も多数。

メーカー直販で送料もお得ですね。

箱買い出来る方はこちらもおススメです。

f:id:onsha:20180109114048j:image

まつや監修鶏南ばんは期間限定商品です。多分昨年の年越し蕎麦需要に照準を合わせて発売されたのでしょう。

まだ置いてある店舗もあります。

これから寒い日が続きますので、ストックしておいてほっと一息。お腹も手間も満足出来るし、話のタネにもなります。

日清さん、まつやさん、さすがです。

ごちそうサマでした。