オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#PRESTATアールデコバー/アールグレイ

購入場所: 日本橋三越地下

お値段: 1026円

 f:id:onsha:20180206114330j:image

Happy valentine!

綺麗なパッケージのイギリスはPRESTATのチョコレート。

ネットでは購入できますが、店舗は日本橋三越地下のみとのことで、赴きました。

f:id:onsha:20180205204739j:image

ライオンちゃんもバレンタイン仕様です。

こちらのチョコは最初友人にいただきました。

正直イギリスのチョコレートはなあ、と思っていたのですが、まあ美味しいこと。

最近のシングルオリジンカカオとかカカオ含有が高いチョコレートとは違うお菓子としてのチョコレートです。

原料も以下の如し。

f:id:onsha:20180206115013j:image

たまにはいいじゃないですか。美味しいなら。

PRESTATはロンドン中心部に店を構える王室ご用達の老舗のようです。

トリュフ、薄い薄いチョコのウェイファー、いずれもパッケージが派手で素敵です。こちらの看板商品はピンクシャンパントリュフ、お値段も日本ではそれなりです。

このバー(板チョコですが)のパッケージもアールデコ調で可愛らしい。

紅茶の国のアールグレイバーはレモンの風味も良くおススメです。

気になったのはチョコレートドリンク。

多分ココアでしょうが、いろいろなフレーバーがありました。

今回、日本橋三越を訪れて改めて感じたのは食品売り場の買いやすさ、です。

多分私が昭和生まれだからかもしれませんが、動きやすいし、見やすい。

今のようにたくさんの商業施設が無かった幼い頃、お出かけと言えば日本橋三越

お洒落して母に連れられて行ったものです。

f:id:onsha:20180206122037j:image

天女もいるし、不思議なデパートだなぁと思っていました。

あの3月11日の地震の日、母はお友達とこちらにおりました。

「この建物と柱は壊れません」と安全な場所にお店の方が誘導してくださったそうです。

遠方にお住まいの母のお友達は電車が動くまで三越劇場に泊めていただき翌朝はおにぎりが出た、と聞きました。

さすがだなあ、と思ったものです。

経営統合伊勢丹と同じグループになりましたが、日本橋三越本店はグループの中でも私の中でも別格です。 

美味しいチョコレートも買えますから是非お出かけ下さいね。