オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#シュークリーム

購入場所:  Les CACAOS

お値段: 480円

 

f:id:onsha:20170203172852j:image

一昨年、五反田から品川に向かうソニー通り沿いに一軒だけパリみたいな外観のお店が出来ました。

LES CACAOS - Home

チョコ好きとしては気になる店名です。

ショコラティエはマルコリーニにいらした方のようで、美しいボンボンショコラがショーケースに並んでいます。

生ケーキやサブレなどの焼き菓子、飲むショコラ、カカオのお茶、パンにつけたら美味しそうなペーストなどもあり、深いカカオ愛を感じます。

「この場所で大丈夫かしらん」とあまりの素敵な外観と周辺環境の違和感を心配しましたが、私の心配を他所に定着したようです。

こちらのシュークリーム、上にカカオニブが乗っており、クリームもシュー生地もなかなか美味しい。

f:id:onsha:20180416121927j:image

普通、ケーキ屋さんではシュークリームは一番安価なことが多い商品ですが、こちらでは違います。

もう少し凝った作りの生ケーキでお値段が低いものもあり、それだけにシュークリームに対する思いが感じられます。切るとこんな感じ。クリームにもほんのりチョコ感。

f:id:onsha:20180416122117j:image

ただこちらを手土産にしても、4ケで2000円とはわかっていただけないかもしれません。

そう。ご自分で召し上がってください。

やみつきになるか、はお任せしますが、一度試す価値は充分にあります。私はお店の前を通ると五回に一回は買っています。

今回はクラシックショコラも購入。

クロテッドクリームまで買って帰り、添えていただきました。

f:id:onsha:20180416122506j:image

近所にあって嬉しいお店です。

次回はチョコとオレンジのペーストを購入予定。

五反田を通過する際に思いだしたら是非素敵な店舗を覗いてみてください。