オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#バルセロナ④

バルセロナに限らず、旅先での楽しみはお食事です。

が、バルセロナは特に楽しいです。

きちんとしたレストランはさておき、ちょこちょこつまんで何軒も行く、という有り難い文化が根付いているので少食の日本人でも好きなものを好きなだけいただけます。

そして街中にパン屋やお菓子屋さんもカフェもたくさんあるので、ぶらぶらして疲れてもすぐに休憩出来ます。

しかもコーヒーは1.5€くらいでケーキも美味しいのです。

こちらは大抵の観光客が行くであろうLa Boqueriaの名で親しまれているサンジョゼッペ市場。

場所も便利なところにあります。

f:id:onsha:20180621095556j:image

中は生ハム地獄いえ天国。こんな店がたーくさん!

選べません。

f:id:onsha:20180621095731j:image

ブタちゃんも熱烈アピール。

f:id:onsha:20180621095840j:image

果物屋さんはフレッシュジュースを。

前回の旅行からのお気に入り、小イカのフライなどを市場内でいただきましたよ。大盛りだあー。

f:id:onsha:20180621100244j:image

今回の旅ではあまり日本の方に会わなかったのですが、この市場で一人の日本人の男性が話しかけてきました。

「日本の方ですか」(イントネーションは西の方)

「はい」

「私、エライ目に遭いました。聞いてください」

「はぁ、、、」

マヨルカ島に行きたいと旅行社に伝えたのにカナリア諸島に行かされて、、、酷い間違いですわ」

f:id:onsha:20180621101146j:image

そりゃ酷い。そこアフリカだもの。

誰かに話したかったに違いないけど、長くなりそうだったので

「まぁ、お気の毒にぃ」なんて言いながらサヨナラ。

実はかなりウケたので、その後、同行の友人共々

「薄く切ったオレンジをアイスティに浮かべて」という歌がリフレインしています。

Long vacation

なかなか行かれないから、いいじゃないですか。

でも個人旅行の時は航空券の行き先や日時は確認しましょうね。

さてさて、今回は現地友人と日本食などを食べる目的もあり、アパートを借りました。素麺とかカレーを食べたりもしましたが、近くにあったお店がパンもお惣菜も美味しくて。

f:id:onsha:20180621110406j:image

で、アパートでの朝ごはんはこんな感じ。

f:id:onsha:20180621110552j:image

下はイメージ 笑笑。

f:id:onsha:20180621111252j:image

他にも

f:id:onsha:20180621110725j:image

イカスミのパスタパエリアを食べたり、

ゴシック地区の市場も覗いたり

f:id:onsha:20180621110921j:image

卵専門店や吊り下げられた豚にびっくりしたり

f:id:onsha:20180621111221j:image

f:id:onsha:20180621111735j:image

近所をぶらついて良い感じのお店を見つけたり。

f:id:onsha:20180621111051j:image

とても楽しく美味しい旅をしてきました。

追伸

犬を見ると、うちの犬を思い出しましたが。

f:id:onsha:20180621111853j:image

犬は預け先で紫陽花をバックに満面の笑み。

これ旅先で見ると里心が。

f:id:onsha:20180622095533j:image