オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#参鶏湯キット

購入場所: 北野エース

お値段: 1080円

f:id:onsha:20180703084648j:image

観測史上最速の梅雨明けを記録した平成30年夏。

確かに暑いじゃありませんか。

犬の散歩も明け方と夕方しか行かれません。

加えてワールドカップなどもあり、眠いったらありゃしません。

日本代表おつかれさまでした。残念無念。

さて夏バテしそうなこの夏に滋養強壮メニューの助けになる商品を見つけました。

韓国のお土産などでも手作り参鶏湯セットがありますが、韓国に行かずともこのような品がございます。

本格的に鶏にもち米や棗、朝鮮人参、ニンニクなどを詰めても参鶏湯は作れますが、本商品は手羽元だけ用意してコトコト煮れば出来上ります。

温かい汁物は冬場のものと思われがちですが、韓国では暑い夏にこそ英気を養うためにいただく一品。

キットに入っているのは乾物のみで余計な保存料などもないのが安心。

f:id:onsha:20180705104315j:image

早速作ってみましたが、美味しい一品になりました。お塩が美味しいですね。

f:id:onsha:20180705105730j:image

もちろん同包の乾物をそれぞれ揃えても、同じように出来ると思いますが、人参などは必要な分だけ買うことが難しかったり高価だったり致します。

まず一度作ってみて、それからでも良いのではないでしょうか。

個性あふれる専門店「株式会社エース」では1080円。

販売元Online shop | 博淑屋|本場参鶏湯をお届け|サムゲタンスタイルからの取り寄せでは864円です。

暑い夏に立ち向かう参鶏湯。お試しください。