オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ショートガレットカカオ

購入場所: CADEAU@丸ノ内

お値段: 756円

f:id:onsha:20180912093841j:image

秋の気配が感じられるようになりました。

夏も大好きな私にとっては、犬の散歩は楽になるものの、日も短くなるし、寒がりなので沢山着込まなくてはならないし、ヤンチャな夏とのお別れは勝手なものでちょっと淋しい朝夕。

冷たいものばかり欲していたこの夏、暖かい飲み物にシフトするならお茶請けはこんな高級ショートガレットをチマチマいただきたいもの。

高級ですよ。4枚で756円ですから。

さすがにバターやカカオの風味際立ち、ゆっくり食べ進めて最後にかなりな満足感が得られます。

それもそのはず、美味しいチョコレート屋さん、ピエール・マルコリーニを経営している会社が丸ノ内にオープンしたCADEAU(カドー:仏語で贈り物、の意)は、ちょっとした手土産に最適な高級お菓子屋さん。

f:id:onsha:20180912095317j:image

こちらはガトーフリュイ、いわゆるパウンドケーキ。

f:id:onsha:20180912095422j:image

f:id:onsha:20180912095432j:image

まあお上品。

こちらは2500円(税別)。

パッケージと見栄えの高級感はかなりのものですが、やはりガレットがダントツに美味しいタベモノ。

ガレットは20枚だと3240円。

ポワティエバターのガレットもいただける5種✖️4枚の詰め合わせアソートだと4752円。

分かる方に差し上げるか、こっそり自分で愉しむか、中間のターゲットが存在しない価格設定。

いわゆるバラマキ土産には絶対的に不可です。

でもね、お店もご商売ですから儲けなくてはなりません。一店舗だけでネット販売もなく良い材料で限られた数を作っているならこんなお値段になるかと思います。しかも家賃も高い丸ノ内

その家賃も払える比較的裕福な企業が多い地域ですから、そういう企業の秘書さん達が、ボスの会食時のお土産に選ぶのでしょう。それだけの経費が使える役職者には重宝されると思います。

宣伝も大々的にはしていないようですが、売り切れも多く、今後の展開はどうなるかですが、ショートブレッドが好きなら、たまらない美味しさです。

もし、あなたがこちらを贈られたならその幸運を感謝しましょう。

買いに行く手間だけでも有難いことです。

そしてまた誰かに美味しさを伝えていくことが暖かい気持ちの連鎖に。ちと大袈裟ですが、「CADEAU」ですから。

今回は家人が清水の舞台から飛び降りてお土産に買ってきてくれました。はい、私も感謝しましょう。

ありがとうございます。