オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#CEBADA

購入場所: セブンイレブン

お値段: 129円

f:id:onsha:20181010194102j:image

キリンの世界のKitchenから|ソフトドリンク|商品情報|キリンシリーズは、私にとって時々ものすごくストライクなものを発売してくれます。

乳酸菌好きな私のお気に入りだった「トロトロ桃のフルーニュ」はもはや店頭で見かけることもなくなってしまいましたが、不二家のピーチネクターより好きになりかけた懐かしい商品です。

また会えるのでしょうか。

一方「ソルティライチ」は息が長くこの夏も熱中症対策に大活躍な販売体制でした。

さて、こちらの麦のカフェ CEBADA|商品のこと|世界のKitchenから|キリン

簡単に説明すると「濃い麦茶」です。

でも確かにコーヒーの代用になります。

今年の暑い暑い夏、日に何度もアイスコーヒーなど飲むのもいかがなものか、ということに気付き、冷房が効いた室内で利尿効果が高く体を冷やす作用のあるコーヒーを少なくしようと思い立ち、このCEBADAを買ってみたところ、私にはストライクな商品でした。

が、どんどん扱い店舗が減っています。

近隣のコンビニでも扱っているのは一軒だけになりました。スーパーで見たのは軽井沢のツルヤだけ。

あとはドン・キホーテで売っていましたが、いつのまにか扱いが無くなりました。

以上二店はお値段も安くなっていて、景気良く購入しておりましたが、残念ながらコンビニでは定価なので、まとめ買いはせずに1本手に取る感じです。

この品薄がキリンの失敗なのか大人気工場ライン増設中!なのかはわかりませんが、Google先生に「CEBADA」と尋ねてみると

「CEBADA まずい」

と表示も出るので、トロトロ桃と同じ運命を辿るのかもしれません。

が、出会える限り、私はCEBADAを手にするでしょう。

永きに渡りお付き合いしたいのですが、叶わないかもしれません。

夏は終わったのですね。