オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ごまラー油

購入場所: 神戸南京町 月龍

お値段: 400円

f:id:onsha:20191121172055j:image

久々の神戸。

せっかくですので朝はニシムラ珈琲でモーニングをいただき、南京町まで老祥記の肉まんを買いにまいりました。

f:id:onsha:20191121160355j:image

平日開店前故、まだ列も出来ておらず無事に実食。

やはり出来立ては美味しいです。

竹本油脂とコラボしたラー油を発売したとのことで、ちょうど家のラー油がきれていたこともあり、ついでに購入しました。

何故か隣店の月龍さんで販売しています。

次に買う時は100円引きのチケットもいただきました。

こちら関東で購入できるか、とコラボ情報も竹本油脂のHPでは不明でしたが、容器にも工夫してあるようです。添加物は少ないのでよろしいかと。

竹本油脂はゴマ油屋さんだとばかり思っておりましたが、HPを拝見したら化学品メーカーでもありました。

https://www.gomaabura.jp/rayu90.html

さて南京町で忘れては行けないエストローヤルシュルプリース&シューアラクレーム - オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せずも安定の美味しさ。

ちょっと値段は上がっていましたが美味しいから許します。

f:id:onsha:20191121173858j:image

焼き豚も買っておきました。

f:id:onsha:20191122083359j:image

おやつにはひょうたんの餃子も忘れずに。

f:id:onsha:20191122082513j:image
f:id:onsha:20191122082510j:image

この日は良く歩いた(二万歩!)のでお腹も空きました。関東とは違うデパ地下も楽しい。

また関西に行きたいものです。