オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

TIBETAN SECRET TEA

購入場所: TWJ@自由が丘
お値段: 650円@50g

お茶とか珈琲は高すぎるのは困りますが安いものはあまり美味しくないことが多い気がします。
このお茶は友人宅でご馳走になりました。ネーミングと香りの良さでかなりのお気に入りに。
チベットの秘密」ですよ。
秘中の秘、って感じです。ダライ・ラマならご存知かも。

さてTWJですが、友人曰く「シンガポール土産で貰ったけど自由が丘にあるみたい」
行きましたよ自由が丘。ありましたよ改札の隣に。日本て凄いです。
場所を調べるのに検索したところ、TWJは新しい会社で、「マリアージュフレール」の紅茶に感激したオーナーがマリアージュフレールの偉い方をヘッドハントして作った、との情報が。(マリアージュの「マルコポーロ」や「カサブランカ」も良い香りの紅茶です。)
さすがアジアの雄、シンガポール。話が派手でよろしい。
定かかどうかはわかりませんが、紅茶リストの感じや店内の缶のレイアウトは色調が違います(マリアージュは黒、TWJは黄色)が似ていると思います。
さて秘密の紅茶はサッパリした柑橘風味、ピールやレモングラスも混在しハーブティーにも似ていますがあくまでも紅茶。スイーツと一緒よりは秘密単独で。ホッとする香りと後味。
もっと高価な茶葉もたくさんありそうでしたが、これくらいなら私でも引き続き楽しめそうです。

*間違えました。
お値段は50gで650円でした(訂正済)
大変失礼いたしました。

f:id:onsha:20131202224141j:plain