オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#信州松本平ブラッククイーン赤ワイン

購入場所: ツルヤ@中軽井沢 お値段: 1390円 イタリア帰りのご夫婦に美味しいワインを教えていただきました。 ブラッククイーン、という名前もすてきなこのワイン、日本固有のブドウを使用しています。 以下、日本ワインを愛する会のHPより転載します。 ●ブラ…

#ソルティバニラ&キャラメル

購入場所: 近隣スーパー お値段: 198円 暑いですねー。 呟いても涼しくなりませんが暑いです。 しかも湿気。 髪はモアモアだし、汗はダラダラだし、起き抜けには誰にも会えない朝が続いています。 ハーゲンダッツの期間限定は時々素晴らしいものが発売されま…

#ゆでたん(たん焼「忍」)

購入場所: 高島屋新宿店催事 お値段: 1130円 四谷にあるたん焼 忍。 たん焼きはもちろんですが、実はワサビでいただく「茹でたん」も美味しいのです。 過日、催事で目にしたこの冷凍茹でたん、「まぁっ!忍さんたらっ」と思って買っておきましたが、先日食卓…

#クリームパン

購入場所: 亀井堂@神楽坂 お値段: 210円 ずっしり重いクリームパン。昔懐かしいグローブ型です。 量ってみたら194gもありました。 これを5つで1kg弱ですから結構な重さです。 神楽坂赤城神社近くのパン屋さん、亀井堂。 外観はまるでハワイの田舎にある店の…

#白胡麻豆富

購入場所: SUZUKIYA@逗子 お値段: 210円 梅雨の合間に夏空が続いています。 暑い週末でしたね。 これから多くなる暑い日には美味しい冷奴いかがでしょうか。 お豆富を選ぶ基準がいくつかありますが ・消泡剤無添加 ・有機大豆(国産でも海外産でも) ・充填で…