オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトシップのツナ缶

購入場所: マイスタベルクお値段: オリーブオイル 360円、綿実油240円(いずれもフレーク)先日コラトゥーラを購入したマイスタベルクでホワイトシップ印のツナ缶を発見。ツナなんてパックで安売りしてるし、大手メーカーでいいじゃない、そんな日もあります。…

Dark Chocolate covered Pomegranate Seeds

いただきものです。チョコレートは日本かフランスが美味しい、と思っていましたが、アメリカも最近はやるものです。TRADER JOE'Sは米国西海岸を中心に展開するオーガニック系のスーパーでWHOOLE FOODSよりやや気取っていないスーパーです。Homepage: Welcome…

クロックムッシュ

購入場所: FACTORY@九段お値段:309円お昼に何を食べようか。迷うことありますよね。コンビニのものは避けたいし、ファストでなく暖かくそんなに値段が高すぎないもの。なかなか無いものです。そんな時、FACTORYに行きましょう。こちらは九段靖国通りにあるパ…

ロールチキン

購入場所: 鳥勝@軽井沢お値段: 今日は810円鳥勝は旧軽銀座の入口付近にあるお店です。ローストチキンが名物で一羽2100円。店内のマシンでぐるぐる焼かれています。軽井沢において、どなたかの御宅に招かれた時、それが中軽井沢地区の方のお宅だった場合、旧…

生ジェラート

購入場所: リビスコ@軽井沢テニスコート通りお値段: シングルは400円から。今日はダブルで600円。寒くなってきましたが、そんなことには負けずに冷たいもの!生ういろうに続き、生ジェラートです。このジェラートの店「リビスコ」が出来たのは5、6年ほど前で…

生ういろう

いただきものです。尊敬する先輩からお土産をいただきました。山口県の銘菓、「たまや」の生ういろうです。ういろう、といえば名古屋か小田原と思っておりましたが山口にもありました。いや、室町時代にういろうを作ったのは山口県の方だという説もあります…

唐揚げざんまい(駅弁)

購入場所: JR品川駅構内 お値段: 1100円 秋は行楽シーズン。 車中でいただくお弁当は楽しみなもの。 昔は駅で売っている普通のお弁当はあまり魅力的ではありませんでしたが、最近は違います。 東京駅の地下街なんてセール会場みたいに混み合っています。でも…

鶏メンチカツ

購入場所: 信濃屋@五反田お値段:120円五反田の目黒川沿いに信濃屋鶏肉(鳥肉)専門店 信濃屋があります。スーパーでなく、専門店の鶏肉は安いけど美味しく重宝です。以前にご紹介した逗子の「鳥一」同様お惣菜もあり、焼き鳥、唐揚げはもちろんですが、信濃…