オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SOHO / HARNEY & SONS

購入場所: CONRAN SHOP@渋谷ヒカリエお値段: 2100円珈琲か紅茶、なら圧倒的に珈琲な私ですがこちらの紅茶はリピートしております。N.Yに1994年創業のHARNEY&SONSは右手に見えるシナモンティーで巷の紅茶派の心を鷲掴みにしましたが、珈琲派の私はチョコとコ…

花月のかりんとう

購入場所: 母から貰いましたお値段:。780円@200g東京の花街にはかりんとうの名店があります。銀座の「たちばな」(新橋)、浅草の「小桜」。私個人は湯島の「花月」が一番好きです。つやつやとした白砂糖の飴がけ、みっしりとしながら軽い口あたりの生地。大き…

焼き鳥

購入場所: 伊勢廣@日本橋高島屋地下お値段: 団子、ももは一串300円。手羽先は一串330円長く感じた寒い冬もそろそろ終わり、お花見の季節。花を愛でながら美味しく飲み食い。日本の楽しい習慣です。焼き鳥は花見でなくとも、かなり好きなメニューですが、テイ…

ガーリックラスク

購入場所: MiMi@用賀中町お値段: 370円昔、住んでいた町のイタリアンレストランでパンが出てきました。添え物であるにも関わらず美味しいこと!「これ、どちらのパンですか」教えていただいたMiMiのバケット。早速買いに赴きました。私の好みの水分少なめの…

瀬戸田レモンケーキ

購入場所: ガーデン目黒駅店お値段: 128円タカキベーカリー=アンデルセン、です。広島に本社があります。広島県尾道市瀬戸田は国産レモン産地。このお正月、四国は高松に参りましたが、瀬戸内海のしまなみも穏やかに美しい地でございました。岡山、広島は四…

ムラカワのスライスチーズ

購入場所: KALDI@戸越銀座店お値段: 248円空腹時にお夕飯の支度をしながら、スライスチーズを1枚食べることがあります。気持ちもお腹も満足し、食べ過ぎ防止の私のおまじない。こちらは1枚47カロリー。とろけるタイプはそのままいただくにはざらっとした舌触…

富士宮やきそば 叶屋の蒸し麺

購入場所: クイーンズ伊勢丹@白金高輪 お値段: 105円 ソースは40円 おかあさんやすめ。 食育で控えたいメニューの頭文字をつないだそうです。 オムライス カレー アイスクリーム サンドイッチ やきそば スパゲティ 目玉焼き(麺) ↑ 諸説ありますが、休みたい…

プロポリスドリンク

購入場所: 白金台薬局お値段: 500円まだまだ寒い3月。寒くて乾燥する冬から今は風邪の季節。喉が痛い、熱っぽい、口内炎ができた時、薬ではなくドリンク剤を飲むことありませんか。私は時々あります。風邪気味の時はこれです。すっごいマズイです。悲しくな…

BENOIT NIHANT「CHUAO」

購入場所: 銀座三越お値段: 2310円ヽ(´o`;にせんさんびゃくとんでとおえん。これたかだか50gの板チョコです。これ一枚で私の愛する目黒とんきの定食と瓶ビールがいただけるお値段です。(大抵の定食とビールは2300円あれば食べることができます。)ふらふら…