オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#シューアイス

購入場所: おいしい手作りシュークリーム専門店|ほっぷしゅーくりーむ麻布十番店 お値段: 250円 麻布十番に買う直前にクリームを詰めてくれるシュークリーム屋さんがあったのは三年くらい前。 いつの間にか無くなり、淋しいなあと思っていましたがこの夏、…

#BLACK CHOCOLATE ICE BAR

購入場所: 近隣コンビニ お値段: 70円 この時期、どうしても冷たいものが食べたくなります。 普段はアイスは一日ひとつ、と決めていますが、誓いが破られることの多い毎日です。 二つ目のうちひとつに加わることの多い赤城乳業のロングセラー、BLACK(棒)|…

#パン粉

購入場所: 東京フロインドリーブ TOP@広尾 お値段: 356円 お店と私の距離は近いのが好きな私。 お肉やメンチカツはお肉屋さんで、野菜や果物は八百屋さんで、お魚は魚屋さん、お豆富やおからはお豆富屋さんで、が理想です。 理想と現実はしばしば乖離します…

#チョコレートフラッペ

購入場所: ファミリーマート お値段: 290円 蒸し暑い夜が続きますね。 そしてリオも暑い。 キラキラネームの若人たちが活躍しています。 騎士=ナイト、とか。 過去とは異なるきちんと計画された練習で恵まれた才能を伸ばす選手たち。 兎跳びや水禁止の精神…

#みたらしだんご #黒糖水羊羹

購入場所: 力餅屋@鎌倉長谷 お値段: 140円 暑いじゃありませんか。 夏は。 体温より高い気温の地域もあり、過ごしにくいのは困りものです。 でも、夏の解放感や入道雲、少し涼しくなる夕暮れの雰囲気など、夏はいいものです。 週末、早朝から海に出かけてみ…

#天然氷

購入場所: 小林酒店 お値段: 324円 梅雨明けして暑くなりました。 意表を突くお品をご紹介します。 天然氷です。 荷車を引く車夫の影絵に象徴されるように渡辺商会は古くから軽井沢で営業している氷屋さんです。 昔、別荘をお持ちの方に旧軽井沢銀座でお目に…