オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#オルタシア(メレンゲ)

購入場所: fraoula@代々木公園(代々木八幡) お値段: 540円 梅雨の合間。 友人と朝ごはんを食べて、帰り途に代々木公園によりました。 ちょっと気になっていたケーキ屋さん、fraoula(フラウラ)に寄ってみました。 生ケーキも美味しそうですが目を惹いたのはメ…

#タッハンマリ

飲食場所: タッハンマリ横丁ソウル お値段; だいたい一人で2万W(2000円位) アニョハセヨ。 ソウルに行くと必ず食べる「タッハンマリ」という名の鶏鍋。 その鍋屋が集まる横丁があり、お目当ての行きつけの一軒に行きます。 「タデギ」というタレにお酢とニラ…

#プリン

購入場所: クレヨン@尾山台 お値段: 270円 私は生卵がちょっと苦手。すき焼きにも使えません。目玉焼きも両面焼きます。 加えてキャラメル風味がそれほど好きでない。 プリンは私からはやや遠くにあるデザートでございます。 強いて言えば一時期から登場した…

#バナナブレッドプディング

購入場所: マグノリアベーカリー@エキュート品川 お値段: 420円 少し落ち着いたとはいえ、表参道では大行列のカップケーキ屋さん、Home - Magnolia Bakeryが品川駅の構内エキュートにあるのをご存知でしょうか。 ドラマ「SATC」にも登場し、現地N.Yでは自販…

#ミレービスケット

購入場所: ナチュラルローソンお値段: 170円私の通うジムのロッカーでは、おかず外交が繰り広げられており、たまーに参加します。本当はロッカーには鍵をかける決まりですが、かけない方々も多く「◯◯番にお願いします」とか「◯◯番に入れてあるから持っていっ…