オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#餃子皮(関屋城南食品)

購入場所: OZEKI雪が谷店お値段: 190円餃子、お好きですか?私は大好きです。先日、購入して帰った焼き餃子はリーズナブルではありましたが皮がイマイチ。餃子満足感が不完全燃焼なまま幾日か過ごし、決意いたしました。作ろう、と。まずは最近お気に入りの…

#エビスプレミアムブラック小瓶

購入場所: カクヤスお値段: 216円@334ml気温もあがってまいりました。喉も渇くし、ぐびぐびするには「とりあえずビール」。個人的にはビールはちょっと苦手ですが、飲むなら瓶はいいな、と思っています。で、今回間違いなく美味しいエビス様を連れ帰りました…

#365日の食パン

購入場所: 365日 | 食+食ー食×食÷食=365日 毎日の食事の大切さを提案します。お値段: 280円「渋奥」と称される神山町を更に代々木公園駅に向かった区画、今そこに魅力的なお店が沢山あるのをご存知でしょうか。代々木上原のひとつ手前、原宿(明治神宮前)か…

#レモンチーズケーキ

購入場所: サンデーベイクショップ@初台お値段: 420円水曜日。早い時間にぽっかり暇になりましたので、そぼふる雨の中、初台へ赴きました。目的は週に3日(水、木、日)だけの営業のサンデーベイクショップ。なんと朝7:30からの営業です。 まだまだ通勤の混雑…

#草だんご

購入場所: 御菓子処ささまお値段: 340円体調も回復し、4月の晴れた日に神保町に赴きました。知るひとぞ知る和菓子店「さゝま」。ここ一店舗だけです。まだお菓子がありそうでしたので入店。めでたく草だんごを!円筒形のよもぎ餅をカットした形状が3つ並んで…

#バナナオムレット

購入場所: 千疋屋総本店@日本橋高島屋お値段: 324円病み上がりだからかいつもと嗜好が違う昼下がり、生クリームたーっぷりのケーキが食べたくなりました。インフルエンザは私の脳のどこかを破壊したのか、これも珍しく「スポンジがあってもいいや」な気にな…

#千駄木腰塚のコンビーフ

購入場所: 腰塚ハム@千駄木お値段: 1620円@400g2016年、桜満開の時期にインフルエンザ。タミフルが効いてだんだんと平熱にもどってきたものの、まだまだ本調子ではありません。片付けやら洗い物やら捗らないことこの上ない状態。励ましの差し入れを買っても…

#SACREチョコレート

購入場所: 薬の福太郎お値段: 116円桜も咲いてきて今日から4月!寒かったり暖かかったり安定しない春。なんだか体調が今ひとつで気休めに鼻うがい用の洗浄液を買おうと初めて入った薬局。食品も売っており、見たことないけど気になるアイスを発見したので「…