オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンおつまみ

購入場所: セブンイレブンお値段: 130円カルビーとカドヤがコラボした「塩とゴマ油味」のポテチ無き今、一番好きなコンビニで買える駄菓子です。パンダあざらし、という不思議なキャラクターはもういませんが、辛めのベビースターラーメンにピーナッツ、と絶…

カシミールカレー

お値段: 596円購入場所: 東急ストア学生時代に今ほど飲食店がなく、ファミレスは街道沿いにのみあり、ファストフードがMacとケンタ位だった頃、カレーは家かカレー屋、またはホテルなどのコーヒールームか珊瑚礁あたりで食べていた気がします。若さゆえ、向…

ごま絹ごし

購入場所: 翠家@等々力お値段: 170円(税抜き)「冷奴の季節」がすぐそこにきています。等々力渓谷の入口にあるお豆腐屋さん、「翠家」は営業していれば「ゆば」と書いた布がはためいています。こちらのお豆腐はGARDEN、田園、麻布NATIONALなどのスーパーでも…

ココナッツピーナッツバター

購入場所: PLAZA@銀座ソニービル地下お値段: 1490円ハワイはオアフ島のNorthshore goodiesのココナッツピーナッツバターを銀座のソニービル地下にて発見、確保しました。ピーナッツバター大好き。特にアイスやチョコと絡んでると目がなく、たまにピーナッツ…

アンデルセン本店のモーニングと石窯パン

購入場所: アンデルセン広島本店 お値段: ハムチーズトーストセット788円フレンチトーストセット 702円石窯チャパタ(TAK!) 129円石窯サワーブレッド(HIROSHIMA) 1/4 248円広島に行った際に素晴らしい朝ごはんをいただきました。都内でも見かけるパン屋さん「…

アナゴめし

購入場所: うえの@広島 宮島口お値段: 1512円(小)梅雨の晴れ間にずっと行きたかった厳島神社に。朝6時台の新幹線に乗って一路広島へ。山陽本線に乗り換え、宮島口まで25分。フェリー乗り場へ向かう道の右手に穴子飯の「うえの」があります。こちらが美味しい…

珈琲羊羹

購入場所: 虎屋@ミッドタウン店お値段: 260円「おもかげ」「夜の梅」と押しも押されぬ看板羊羹を掲げる虎屋さんが期間限定(6月下旬まで)で「珈琲羊羹」を販売中です。コロンビア産の珈琲を使用したこちらの羊羹、父の日に的を絞った商品のようです。「弔事に…

スイートピクルスビネガー

購入場所: 三留商店@鎌倉 長谷お値段: 450円続「最後から二番目の恋」というドラマの影響で今江ノ電沿線は大にぎわい。休日は迂闊に近寄ってはいけません。加えて通年GW前には女性誌が鎌倉特集を組むので在住者に取って受難の時期だそう。長谷にある三留商店…

三幸農園の梅干

購入場所: F&F@自由が丘お値段: 518円暑くなってきましたね。おそらく梅雨入りも間近。ゴハンを炊く時、梅干一粒入れる時期になりました。お素麺のツユに叩いていれたり、梅干消費量が気温に比例してグンと上がります。昔はお家で漬けていた梅干、すっかり買…