オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚な味 チョコバー

購入場所: セブンイレブン@白金台お値段: 116円暑くなってきましたね。ついつい冷たいものを食べたくなります。最近リピートしているアイスはこちら。「濃厚」とありますが、私の好きなアイスミルクです。アイスクリームの種類|日本アイスクリーム協会かな…

珈琲豆 くるみの木ブレンド

購入場所: くるみの木 奈良一条店 お値段: 1188円@200g 引き続き奈良シリーズ、でございます。 雑貨とカフェ、いまでこそあちゃらこちゃらにありますが、先駆けとなりましたのが奈良にありますくるみの木 一条店です。 かつてのオリーブ少女の聖地ですね。 …

はつだの牛肉弁当

購入場所: JR京都伊勢丹 地下2階お値段: 1728円4月ももう後半。桜前線は函館に到着したようです。やっと暖かくなりそうですね。新年度の新生活、少し慣れてきましたか。4月に京都に赴き、出町ふたばの大福を購入しました。出町ふたばの豆餅 - オモムケドトリ…

シュー・ア・ラ・クレーム

購入場所: サロン・ド・テ ラ・ベルファム - La Belle Femme ラ・ベルファム@奥沢お値段:350円前回予告いたしましたが、美味しいものには貪欲な私が、青山にありましたChamp de chouのシュークリームを追い求めた結果をご報告いたします。M.O.Fというフラン…

ブルーベリークリームチーズスコーン

購入場所: Pacific DRIVE IN@七里ガ浜お値段: 356円湘南を走る国道134号線は長年私を楽しませてくれる道路です。それは若い頃から今に至るまで「海にドライブ」という言葉に心ウキウキしているから。ドライブルートの134号線沿い、鎌倉七里ヶ浜の県営駐車場…

出町ふたばの豆餅

購入場所: JR京都伊勢丹 地下1階お値段: 350円@2個四月に雪が降るような寒い日に関西に赴きました。旅程についてはおいおい記述いたしますが、帰途に京都で時間が2時間ほど余りましたので駅前地下ポルタのイノダコーヒーで「何をしようか」思案いたしました…

有機オートミール

購入場所: 成城石井目黒店お値段: 361円オートミール。黒い帽子のおじさんがついてるやつしか知りませんでした。そして何処の土地や宿においても注文したこともありませんでしたが、いきなり買ってしまいました。グラノーラを日常的に食する機会が増えたので…

行列のできるシュークリーム

購入場所: CELI SWEETS FACTORY@築地お値段: 220円桜散る中、新富町に用事があり、帰りに築地宮川の鶏肉 - オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せずを購入しようとブラブラ歩いて行きました。宮川のおじさんが休憩なのか付近を歩いていたので「わーい。お店…

羽衣とポップル

購入場所: 逸品会@浅草橋お値段: 羽衣 486円 40g ポップル594円 100g4月。新年度です。桜、満開ですね。さて、週末に浅草橋に赴きましたところ、駅前に逸品会を発見。台東区 柳橋|おいしい御進物逸品会ならば、昔馴染みのおせんべいを購入しようとお店に参…