オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人形焼

購入場所: 三鳩堂@浅草仲見世通りお値段: 10個500円十年ほど前、短期間ですが浅草に住んでいました。楽しい経験で住みやすい町だと感じました。観光地ではあるものの、住人が自分たちの町を愛しています。路上生活者も多いけど、いかにも怪しい方と距離さえ…

兼八25度

購入場所: LIFE五反田店 お値段: 3791円@720ml料理酒を買うためにふと入ったスーパーで「プレミアム焼酎コーナー」を発見し、四ツ谷酒造の兼八を見つけちゃった私。一升(8000円くらい)か四合か迷いましたが、お財布と行程の都合(自転車だし)で割合的には損で…

ピスタチオのジェラート

購入場所: #postofeliche #都立大お値段: 550円(ピスタチオとダブル)いつもキラキラな友人が都立大で新しい生活を始めました。で、食いしん坊情報でこちらのジェラート屋さんを教えてくれました。ありがとう、ありがとう。天気の良い休日に付近を通り、はっ‼…

たがね

購入場所: 銀座三越地下2階 菓遊庵お値段: 1080円@75gその昔、初めて意志を持って自分で買った思い出深いおせんべいです。当時は西武に売っていました。独特の形、お米の粒がわかるような潰し具合と厚み、たまり醤油の按配が実に美味しいおせんべいです。た…

#ハムサンド

購入場所: #seijiasakura @高輪お値段: 512円パン屋パン屋、と行く先々で気にしておりますが、灯台もと暗し、近所に美味しいパン屋さんがありましたよ。#セイジアサクラ はパリで修行をしてきたパン屋さん。バゲットは昨年とあるパンマニアサイトで金賞を取…

#WALNUT OIL #WAITROSE

購入場所: ピーコック麻布十番店お値段: 435円@250mlクルミオイルを探していました。サラダにクルミをトッピングする際にドレッシングをクルミオイルで作りたい、と考えておりました。クルミオイル、なかなか高価でございます。他の油もたんとあるので躊躇し…

#BLUE BOTTLE COFFE の珈琲豆

購入場所: お土産にいただきました。コーヒー界のAppleと話題のBLUE BOTTLE COFFEをお土産にいただきました。いただくばかりですみません。私はCOFFEが大好きですが、今コーヒー業界は3rd waveという言葉とともに変化しているようです。なんとなく豆をブレン…

#銀座 #お多幸 #おでん

購入場所: 母からおすそ分け。調べたら三越の通販でした。おでんのお多幸 (株)野田屋のHP3月になりましたがまだまだ寒いですね。おでん、食べたい気温が続いています。おでん屋さんに行っていろいろ選んで食べた後、お土産にするのも良いですね。浅草の大…