オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#ミレービスケットアイス

購入場所: ナチュラルローソン お値段: 195円 飛行機に乗ったり、街道を往ったり、遠くまで出掛けて豆を買っていた1月でしたが、近場にも行きます。 冬はアイスの季節。 コンビニにも限定アイスなど並んでいますが、今回はこちら。 親会社が一緒のナチュラル…

#塩味付き落花生

購入場所: 豆友ホームページ | 豆友 西湘二宮町の豆菓子 お値段: 1210円@200g 久々に寒川神社に詣でました。好天の中、西湘をドライブし帰り途に二宮に立ち寄りました。 何故かというとこちらに落花生の名店があるからです。落花生、いわゆるピーナッツです…

#藻塩ヘーゼルナッツ

購入場所: りんごカフェ | 沖縄県国頭郡 マカロン・焼き菓子・ケーキ&パイ@瀬底島 お値段: 300円 年初の三連休を利用して沖縄に参りました。 沖縄といっても那覇ではなく、私が参りましたのは本島北部。やんばると呼ばれる地域にあります名護や瀬底島に滞在…

#甘杯

購入場所: 虎屋@ミッドタウン店 お値段: 友人からいただきましたが@824円です。 お正月気分もだんだん薄まり、日常が戻ってきた感がありますが、おめでたいお品をご紹介致します。 「甘杯」かんぱい、という商品です。 虎屋さんと富山の蔵元「桝田酒造」が協…

なぜに赴くのか

あけましておめでとうございます。 穏やかな三が日でしたね。 本日仕事始めの方も多いかと。 今年が佳い毎日でありますように。 昨年末に冷蔵庫の清掃をして食材の買物に参りました。 スッキリした庫内にオメデタイちょっと高級な食材が並ぶのは嬉しいことで…