オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

築地江戸一のおかず

購入場所: 築地江戸一お値段: あんずとふりかけは200円他は一袋300円、そして1000円@4袋!築地に行く楽しみは場外のホルモン煮込みとイタリアン、そして江戸一でのお買い物。小人数の家では使い切れない量の海産物を安いから、と買い込むことはいたしません…

築地宮川の鶏肉

購入場所: 築地宮川お値段: レシートご参照くださいお料理する時、鶏肉はできれば専門店で買いましょう。前にもご紹介した逗子の「鳥一」や五反田の「信濃屋」などなど。今回は「築地宮川」です。なんと正式名称は「宮川食鳥鶏卵株式会社」ですよ。築地と言…

蝦子麺

購入場所: ヒルサイドパントリーお値段: 500円くらい蝦子麺は香港などで焼きそばやワンタン麺に使っている海老の卵が練りこまれた麺です。蝦子は卵だけあってコクがでるのか、麺も美味しくなります。(飯倉片町の新北海園に「豆腐の蝦子炒め」というメニュー…

板チョコアイス

購入場所: 近隣コンビニお値段: 95円位から128円位日曜日になると本ブログのアクセス数が増加します。有難いことです。と同時に私の読者の方々は真面目な方が多いのだなあ、と真面目な私も嬉しい気分です。日曜日にわざわざ読んでいただけるブログ、明日から…

SetaroのPASTA

購入場所: PIATTI@駒場お値段: 各850円@500g奇跡のパスタ、と称されるパスタ。出会いは偶然でした。10年近く前、当時在住していた地域のスーパーで何気なく手にしたパスタ。それまではパスタはよくある青い袋にお姉さんがついているのを購入しておりました。…

富士ハムのベーコン

購入場所: 広尾ナショナルお値段: 360円@100g 日本橋人形町のお肉屋さん、日山(それなりに高級)のハム部門が富士ハムです。かたや麻布NATIONALは東北新社というTV番組制作や版権管理の会社が経営するスーパーです。(創業者が秋田のご出身で、「東北新社」で…

カレー弁当

購入場所: AJANTA@麹町お値段:690円1957年創業のインド料理の老舗です。1985年に麹町に移転しましたが、以前は(1961年開業)九段のインド大使館の近くにありました。それ以前は喫茶店のような店舗だったようです。アジャンタについて|カレー通販 インドカレ…