オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#バルセロナ④

バルセロナに限らず、旅先での楽しみはお食事です。 が、バルセロナは特に楽しいです。 きちんとしたレストランはさておき、ちょこちょこつまんで何軒も行く、という有り難い文化が根付いているので少食の日本人でも好きなものを好きなだけいただけます。 そ…

#バルセロナ③

バルセロナに行ったからにはサグラダファミリアは外せません。 前回訪ねたのは12年前ですので、今回はかなり完成に近づいたように思います。 が、未だクレーンは塔より高く。 日本から希望日の朝一番(9時)の見学を予約して行きましたが、この日に予約無しに…

#バルセロナ②

バルセロナはスペインはカタルーニャ州の州都。 スペインの首都マドリードに次ぐ大都市です。 2回目の訪問でしたが、前回の印象がとても良く「ここなら住めるかも」と思ったほど。 街はカテドラルを中心とした旧市街と近代になって区画整理された新市街に大…

#バゲット #バルセロナ①

購入場所: CUSACHS@BARCELONA お値段: 1.3€ (180円くらい) ちょっと遠くまで友人を訪ねて赴きました。 スペインのバルセロナです。 初のエミレーツ航空にてドバイ乗り換え。 ま、昔で言う南回りですね。 バルセロナは直行便が就航していないので、どちらかを…