オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥

購入場所: 秀吉|Home@鎌倉お値段: 150円〜鎌倉レンバイの焼き鳥屋さん「秀吉」。持ち帰りの焼き鳥としては大変美味しいので、買える時には迷わず購入。特に「秀吉玉子」は味付けウズラ卵の串刺し四連発。塩、タレとも全体的にやや濃いめの味付けです。お店の…

乾燥茎わかめ

購入場所: 鎌倉・湘南しらすの喜楽丸(生しらす・釜揚げしらす・販売・レシピ)直売所@鎌倉長谷付近お値段: 350円海に行けば海のものを買いたくなります。鮮度が重要な生鮮食品は興奮して買いすぎると結果勿体無いことになりがちなので、セーブモードで臨み…

おから

購入場所: 真水商店@高輪メリーロード商店街お値段: 20円涼しい朝が続き、久々に外を走ってみました。昨夜、大好きなバナフィーパイとアイスを寝る前に食べた反省を胸に千円持っていざ朝の町に。なんとかいつものコースを走り、セイジアサクラでバゲットを買…

#コロッケパン

購入場所: 長野ベーカリー (@NaganoBakery) on Twitter@溜池山王 お値段: 200円 赤坂は馴染みのある土地で幼少期を過ごしました。 幼い頃は何故かこちらのパンを食べたことはありませんでしたが、社会人になり、職場が近かったのでランチに購入しておりまし…

パテ ド カンパーニュのサンドイッチ

購入場所: Table OGINO@品川エキュートお値段: 540円たまにがっつりしたサンドイッチが食べたくなります。少し涼しくなった今日はそんな日でした。用事があって品川駅に行きましたので久々にオギノさんに。エキュートのこの辺りはデパ地下より洒落ています。…

#アーモンドパイ

購入場所: 東京フロインドリーブ TOP@広尾お値段: 432円まだ今のようにパン屋さんがたくさん世の中に無かった時代、美味しいと言われているパン屋さんは神戸に本店があるお店が多かった気がします。青山のDONC、今はないけどジャーマンベーカリーとかベルと…

#ティラミス氷

購入場所: セブンイレブン神田小川町二丁目店お値段: 138円この夏、高田馬場に友人が事務所を開設し、近くのセブンイレブンでアイスをいくつか差し入れに買いました。その際にこちらも選択し「これ、帰りに近所で買おうっと」と心に決め帰宅の途に。しかし悲…

#プリン #POPOかた

購入場所: プリン専門店 POPOCATE ポポカテ@恵比寿三越地下二階お値段: 391円少しだけ和らいだ暑さ。自然の28度がこんなに快適だとは。暦上は立秋、自然はきちんとしているなあ、と思いました。さて、少し涼しくなるとアイスクリームでなく、冷たくてちゅる…

#麩饅頭

購入場所: 麩嘉@JR京都伊勢丹 地下1階お値段: 5個入り 1134円今年の酷暑、クーラーやプールや飲み物やあらゆる方向から対応しないとやりきれません。目にも涼やかな甘味、麩饅頭。そりゃやはりトラディショナルに京都は麩嘉 錦店|京生麩の専門店で。餡も漉…

ソフトとハード

日本てこんなに暑かったかしらん、と思いますがバテないように頑張りましょう。さて先月、お店に二軒参りましたが、その二軒があまりに対象的でございました。一軒はお昼を食べたお店。ロケーションは100点とは言えませんが、お客様が何人かいらっしゃいます…