オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#earthbowlsalad

購入場所: CRISP SALAD WORKS - HARVEST TIME HAS COME.@麻布十番お値段: 1260円天候不順が続いた夏から今日に至り、お野菜価格が上がっております。私の通うスポーツクラブのサウナで「野菜あがるわね。特にシーザーサラダなんて買った方が安くなっちゃうわ…

堅ぶつ

購入場所: ファミリーマート@東五反田郵便局前店お値段: 108円少々ご無沙汰いたしました。楽しみにしてくださった方、申し訳ありません。元気です。…日々いろいろあるものです。はい。今年のシルバーウィークはなかなか良いお天気が続きましたが、暑さ寒さも…

玉ねぎフライ

購入場所: 岸商店@五反田お値段: 60円すっかり秋の気配となりました。勝手なもので、ほんのひと月前のあの酷暑の日々すら懐かしいですね。もう火なんて見るのも近寄るのもご遠慮したかったのですが、そんな日に揚げ物食べたい!という気持ちがむくむく湧いて…

ブリジェラ

購入場所: brigela@デックス東京店お値段: 550円(ダブル)雨がたんと降った、降りすぎた先週でした。久々にカラッとした秋晴れの朝、近所をランニングしたのをいいことに「あ、あれ食べよう」と思い、シャワーを浴びて向かいましたよ。目的地は人生三度目くら…

くず餅

購入場所: 船橋屋 こよみ@広尾お値段: 432円くず餅、といえば元祖くず餅 船橋屋です。小さな頃のおやつはくず餅が多かった私。このきな粉とくろみつを丹念に混ぜて好みの濃度にして、それをくず餅につけるのが好きでした。わらび餅は当時それほど口にした記…

お団子

購入場所: 茂助だんご@築地場外 江戸一本店前お値段: 432円@3本有名でありながら美味しい、ということは簡単ではありません。「茂助だんご」はもちろんその一店です。中でも「醤油やき団子」がオススメです。私がやや苦手な味付けに甘辛味があり、みたらしよ…

草餅

購入場所: 浅田屋@溜池山王お値段: 190円幼少期を赤坂で過ごした私ですが、和菓子は塩野さん、虎屋さんなどの名店が至近にあり、それぞれ好みがあったのですが、簡単なお八つといえば浅田屋さんの和菓子でした。浅田屋さんはお赤飯なども美味しく、豆大福な…