オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#Ka'iulani Spices #Exotic Curry

購入場所: ALAMOANA HOTEL 売店お値段:$12.996月ももう終わりです。今年も半分が過ぎますね。早いものです。さて、ハワイは短い滞在でしたが宿泊していたホテルの売店で数年前から探していたスパイスを発見!浅黒いお姉さんがにっこり笑った写真がついていま…

# Le petit delice cremiers

購入場所: ツルヤ@中軽井沢店お値段: 1620円@200gこちらはマイルドな白カビのチーズ、ル・プティ デリス クレミエ。生乳とクリームと食塩でできています。乳脂肪分はなんと70%。「delice」は仏語で「美味しいもの」。小さな美味しいクリーム、またはクリーミ…

CREMA DI MANDORLA

購入場所: (不本意ながら)TUSCANY@amazon お値段: 1750円@750ml シチリア島に旅したことは本ブログに書きましたが、旅立つ前に「現地で絶対に買う!」と心に決めたものがありました。 それはアーモンドのワインです。 ワインと言ってもお砂糖などを加えた甘…

MANOA Chocolate bar

購入場所: WHOLEFOODS KAILUA店@OAFUお値段: $6.99久々のハワイ、現地在住の友人にカイルアに連れて行ってもらいました。アラモアナショッピングセンターとは違い、お店は点在していますが、センスの良いお店が多いです。アラモアナほどの規模ではないですが…

旅から戻って

旅行はお好きですか? 日常を離れる、いつもと違う風景を見てその土地の空気を感じる、という二点においては私は旅好きです。 かといって一人旅ができるほどの情熱は未だなく、友人を訪ねる、現地で何かに参加する、などの目的があればその行程が一人であろ…

ようやく

ただいま。梅雨の日本。戻りました。旅は良いものです。そして旅を終えて戻った家。良く眠れました。旅もいいけど戻る場所があるのは良いものです。昨日のお昼は飲茶を食べていました。ワゴンで回るスタイルの飲茶、楽しいですね。食べることに関するブログ…

まだまだ

ごめんなさい。まだ旅の途中です。世界の海は繋がっていますが、また違う表情の海です。

そろそろ

お名残惜しいけれどこちらとはお別れ。毎日それはそれは晴れて幸せな旅でした。神様ありがとう。

まだまだ途中ですが。

先ほどたどり着いたホテル。小さいけれど感じの良いホテルで部屋からの眺めが素晴らしい。海水浴を楽しむ方々、まるで絵葉書のようです。波の音で眠り、そして目覚めます。そして昨日は美しい満月が海を照らしておりました。