オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストビーフ

購入場所: ナニワヤ@麻布十番お値段: 830円@100gローストビーフ、焼きますか?私は年に一度位は焼きますが、そうそう焼いてもいられません。ただデパ地下のデローンとしたビジュアルのローストビーフはあまり食指が動きません。で、ローストビーフが食べたい…

オーガニックフローズンヨーグルト

購入場所: sno:la@銀座三越地下1階お値段: 486円フローズンヨーグルトのスタンドが銀座三越の地下1階奥にひっそりあるのをご存知でしょうか。Sno:la(スノーラ)というお店です。ビバリーヒルズから上陸したようです。MIカードのATMに隣接するスタンドではプレ…

ええもん

購入場所: 梅田阪急地下 GOKAN(五感)お値段: 173円「ええもん」は黒豆の入ったマドレーヌ。黒豆は丹波篠山産のようです。個包装の商品ですが、日持ちも短いのであまり余計なものが入っていないのでしょう。「ええもん」、少し小ぶりの「ええもんちぃ」は551…

森嘉の飛龍頭(ひろうす)

購入場所: 大阪梅田阪急地下2階 日本の味コーナーお値段: 232円@1個飛龍頭-ひろうす-はいわゆる「がんもどき」。ひろうす、は何故か優しい響き。濁音がないからでしょうか。森嘉(もりか)は京都の嵯峨野のお豆腐屋さん。東京だと高島屋本店の京都展でないと入…

唐揚げ肉団子

購入場所: 銀座アスター@新宿伊勢丹地下お値段: 648円@5個小さな頃は偏食で肉団子が主食でした。何故か甘酢が絡んだのでなく、唐揚げが好き。赤坂に住んでいたので楼外楼というお店のものがいたくお気に入りでした。ジョさん、というフロアマネージャーがい…

ゴマ豆腐

購入場所: ナニワヤ@麻布十番お値段: 238円近所にあったらいいな、と思うスーパーNo.1のナニワヤ。お肉もお魚もお惣菜も美味しいし、お値段が適正。商品の仕入れもきめ細かいし、お客様の意見も聞いてくれるし、お店の面積も申し分なし!こちらで「社長のオ…

モガドール

購入場所: 鎌倉欧林洞 本店お値段: 500円鶴岡八幡宮から北鎌倉に向かう道に欧林洞はあります。「パトロン」というマロンをチョコでコーティングしたお菓子が看板商品です。都内のデパ地下にも出店していますが、こちらのバウンドケーキはかなりコストパフォ…

PUPU モナカ

購入場所: 広尾 napoliお値段: 216円広尾明治屋の横にアイスクリームのnapoliの店舗があります。こちらのソフトクリームは東京の女子大生だったことがある人は一度は召し上がった経験があることでしょう。多分ね。ルプロッテ、という一世を風靡したセピア色…

ビバ ガーリック

購入場所: 平翠軒@渋谷西武A館地下ガーデン内お値段: 987円(3月中)@130gニンニク、いれますか。野菜ましましカラカラ、系なラーメンでなくても、入れられるものには入れていた私。最近、少々ニンニク疲れというか、加齢というか、昔より控える気持ちが強まっ…