オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2019-01-01から1年間の記事一覧

#ごまラー油

購入場所: 神戸南京町 月龍 お値段: 400円 久々の神戸。 せっかくですので朝はニシムラ珈琲でモーニングをいただき、南京町まで老祥記の肉まんを買いにまいりました。 平日開店前故、まだ列も出来ておらず無事に実食。 やはり出来立ては美味しいです。 竹本…

#犬がいる暮らし③

2017年春に迎えた犬との暮らしは平々凡々に続いている。 ここ最近は熱も出ず、毎日元気にゴハンを食べ、排泄も快調。 意思疎通能力もお互いに向上した。 散歩中に車が来た場合は 「歩道」というと歩道に乗り、車が通り過ぎるまで待つ。 「お芋」「トリ」「ジ…

#「日曜日のごちそう」の「シュトレン」

購入場所: 葉山 カスパール https://www.facebook.com/BookshopKasper/ お値段: 2650円 お天気の良い休日に犬を連れて海に行きました。 うちの犬は水が怖いので砂浜でしっかり飼い主にしがみついておりますが、ぼんやりと海を眺めていい時間を過ごしました。…

#シナモンロール

購入場所: hari (田園調布本町バス停前) お値段: プレーン420円 マサラチャイ450円 大変ご無沙汰をいたしました。 それでも読んでくださる方がいらっしゃるのはありがたいことです。 少々不調でした。極めて「少々」ですが。 集中力、加えて気力体力ともに枯…

#UHA味覚糖 特濃ミルク8.2ラムレーズン

購入場所: オオゼキ お値段: 258円 味覚糖の攻めが止まりません。 私の入っているジムの一部で大流行の特濃ミルク8.2シリーズ。 中でもラムレーズン味は秀逸です。 これが売ってないの、なんの。 それをオオゼキでたまたま発見しました。 ジムのメンバーはネ…

#台湾風お饅頭

購入場所: 東京豆漿生活 お値段: 250円から280円(税別) 更新を怠っておりましたうちに元号は令和に。 少し体調を崩しておりましたが、復活し十連休を過ごしました。 さて、ご近所に台湾風朝ごはんをいただけるお店がオープンし、足しげく通っております。 豆…

#沖縄バナナジャム

購入場所: 名護アグリパーク お値段: 680円 早いもので2月も既に終わらんとしております。 普天間基地の辺野古移設に関する県民投票の結果はやや意外な気もしたのですが、それならばその民意が反映されれば良いなと、あの海で遊ばせていただいた私は祈ります…

#島らっきょうぽん酢

購入場所: 沖縄県名護市 お値段: 540円 年明け、久々に沖縄に赴きました。 気温21度。とても快適です。 目的は海遊びでしたが、今回は合間の時間にお買い物なども出来ました。 沖縄県の「健康・美容・長寿」をテーマとした複合施設 | なごアグリパークは比較…

#ビーバーブレッドのパン達

購入場所: BEAVER BREAD (@beaver.bread) • Instagram photos and videos 明けましておめでとうございます。 平成最後のお正月、東京は晴天が続きました。 佳いお正月でした。 今年は浅草にお参りに出かけた帰りに馬喰町近辺でひと休み。 犬も店内OKの北出食…