オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#ライトツナフレーク

購入場所: ナチュラルハーベストお値段: 225円たまにツナを使ってお料理します。単純にマヨネーズと混ぜたりちょっとケイパーやアンチョビなど入れてソースにしてみたり。以前もホワイトシップのツナ缶 - オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せずを紹介した…

#redvelvetcupcake

購入場所: #franze&evens@表参道お値段: 600円ロンドンからやってきたベイクルーズ グループ : ブランド一覧 | FRANZE & EVANS LONDON フランツ アンド エヴァンス ロンドンに英国通の友人と赴きました。朝9時からオープンしているそうです。ランチメニュ…

#桔梗信玄餅アイス

購入場所: 成城石井@麻布十番 お値段: 269円 「信玄餅」を召し上がったことはありますか? 甲府地域を中心としたあたりの代表的お土産です。 ちいちゃなビニールに包まれたパックの中には黄粉とお餅が入り、別に黒蜜が入っています。 桔梗信玄餅 -山梨の代…

#ムー(食パン)

購入場所: パンとエスプレッソと@表参道お値段: 300円ときどき風が冷たいけれど、晴れればお出かけしてみたくなる日差し。モクレンやコブシが空に映えます。思い立って表参道に赴きました。目的地は「パンとエスプレッソと」etc.。最寄り駅は表参道ですが、…

#マエストリのリングイネ

購入場所: 恵比寿三越地下お値段: 520円三越が伊勢丹と合併して数年。食品部門における商品扱いにも変化が出ています。ともかく「日本橋三越」に商品を入れることが多くの業者さんの憧れだった時代に幼少期を過ごしたので三越の食のセレクトには馴染みもあり…

#山上のイワシはんぺん

購入場所: 小田原駅前うおくにお値段: 260円三寒四温。暖かかったり寒かったり。体調崩されていませんか。暖かい日には沈丁花の香りも漂う昨今ですが、初春の訪れを教えてくれるのは梅です。個人のお宅に密やかに植わっている梅がポツポツ咲き始め寒い空気の…

#しろたえのレアチーズケーキ

いただきものです。先日、岩手の#トロイカのチーズケーキ - オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せずをワンホールたいらげた時に「ああ、しろたえのチーズケーキ食べてないなあ」と思い出していたところ、久々に会った友人からお土産にこちらをいただきまし…

#KUMAGERA Sans Soufre2015 #ShindoFuni Shiga 3 Vineyards 2015赤

購入場所: 個性的に楽しく、農産物であるワインを美味しくお届けするカタチ ◆◆ にごりワインのヒトミワイナリー ◆◆ NigoriWine HITOMIWINERYお値段: KUMAGERA 1836円 ShindoFuni 2160円今日から3月。先日、イケない口にも関わらず、国産にごりワインとシチリ…