読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

オーガニックフローズンヨーグルト

甘くて冷たいもの
購入場所: sno:la@銀座三越地下1階
お値段: 486円

フローズンヨーグルトのスタンドが銀座三越の地下1階奥にひっそりあるのをご存知でしょうか。
Sno:la(スノーラ)というお店です。
ビバリーヒルズから上陸したようです。

MIカードのATMに隣接するスタンドではプレーンとチョコのミックス、チョコ、ザクロとプレーン、などなど魅力的な組み合わせがあり、それぞれに決まったソースをまとわせてくれます。
チョコ好き、の私はミックスにチョコソースがかかった写真のもの、かチョコにチョコ、の焦げ茶色のデザートをいただくことが多いのですが、人気はザクロとプレーンのミックスにチェリーソースがかかったもののようです。
プラス50円でトッピングができますが、くどいまでにチョコチップを選ぶ私。
こちらのチョコはカレボーというベルギーのもので中々美味しいのです。
カロリーもソースをかけても150kcal程度。
(良い子はチョコはトッピングしません。)
店舗は銀座三越地下と京都は四条河原町路面店があるようです。
不思議なマーケティングですね。
ともかく日本にフローズンヨーグルトが根付くよう切に願っているので下手に軽井沢とか嵐山とかに出店しないようお願いします。
微々たる応援ですが、銀座に行けば冬でも夏でも打率7割くらいで食べています。6個入り詰め合わせも手土産に良いですよ。
これからの季節、是非銀座三越地下で召し上がってください。さっぱりしていて美味しいです。
スタンドは落ち着かないかもしれませんが、通りすがりで雑踏の中、孤独に飲み食いし、足早に立ち去るのは私はわりと好きです。アイスくらいならね。

f:id:onsha:20140422143037j:plain