オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

LA PETITE EPICERIEのいろいろ

購入場所: 銀座三越8階
お値段: すべて税抜き
バルサミコ 1900円
レモンオリーブオイル 2600円
ブレンドペッパー 2100円

夏の宵、若い友人が主催のお料理教室に伺いました。
イタリア生活も経験した彼女のセンスや知識で素晴らしいメニューでした。
短い滞在にも関わらずイタリア語で仕事が出来るまでになった向上心、見習わなくてはいけません。
今回のメニューはガスパチョはじめ夏に火の前にいなくても出来るものが中心。
それらのメニューをサポートするのが調味料です。
バルサミコ酢はホワイトビネガーでも代用できますが、穏やかな酸味。
ブレンドペッパーは世界各地の色とりどりの胡椒が粗挽きよりもう少し大きめでブレンドされています。
下拵えよりはいただく直前にお肉やお魚に。
香りの素晴らしいレモンオリーブオイルはパスタやサラダや主菜にまわしかけ。
素敵な風味がプラスされます。
まとめて買うとかなりなお値段ですが、外食をその分セーブしておうちでごはん。
冷たいもので弱った夏の胃腸には優しいごはんを。
右端に写っているのは早速作ってみたガスパチョ。美味しくできました。
若い素晴らしい友人はありがたいものです。


f:id:onsha:20140729105101j:plain