オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

コルネ オー フランボワーズ

購入場所: d'une rarete@伊勢丹地下店
お値段: 240円(税抜)

伊勢丹地下でいつもながら木村屋であんぱんを購入する時、会計時にふと目にはいるパン屋、 d'une rarete。
類稀なる、という意味です。

会計終了後、なんとなーくショーケースを見に行って「今パン買ったばかりだからね」と自分に言い聞かせます。

なのに、こいつにロックオンしてしまいました。
d'une rareteのクロワッサン(「バーグ」:仏語で波の意)は美味しいので時々買いますが、そのクロワッサン生地にココアが練りこまれ、コルネ型になった容れ物にフランボワーズ味のバタークリームが詰め込まれ、ピスタチオが散りばめられています。
扇情的なピーンク。
甘酸っぱい脂肪分、バタークリーム久々に美味しい。
少し季節が早かった気もしますが、暑いうちはこれ凍らせましょう。そしたら今の時期にもピッタリです。
涼しくなったらストレートのアイスティーが相性いいと思います。
お土産にもいいですよ。

f:id:onsha:20140822165428j:plain