読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

バゲット ドゥミ

パン
購入場所: Toshi au coeus du pain
お値段: 108円

目黒通りは中根交差点近く、メガネ屋さんの隣に6:00am オープンの早起きパン屋さんがあります。
朝早く第三京浜に乗る前に立ち寄るのには絶好の場所。
こちらのサンドイッチはかなりボリュームがあり、朝ごはんにお得。たっぷり2人分。
Jambon beurreはその名の通り、ハムとバター(!)。
ツナ(497円)はカレー味です。マヨネーズでなくちょっと大人な味。
いずれもバゲットの半分を使用していますが、このバゲットが主張しすぎず、中身を引き立てる素敵なパンです。
フランスではバゲットの価格を1ユーロ以下にしなくてはいけない、という決まりがあり、現地で修業したご主人はそのとうりになさっているそうで、このドゥミ(半分)もご覧の価格。
バゲットも160円、トラディション190円と良心的ですが、流行りの「安きゃいい」の商品ではありません。
気泡が沢山のバゲットではありませんが、おかずには相性が良いパンです。
我が家ではほうれん草のソテー、卵、ベーコンをはさんで、サンドイッチにしました。
スペインに行った時、うわーこのパン美味しい、とバルで思ったパンに似てます。塩気や油分の強いタパスに合うパン。あまり日本にはなかったタイプ。

お店には朝早いにも関わらず、沢山のお客様がひっきりなし。
そしてこちらのショコラ(227円)は今まで食べたショコラの中でもぴか一。
チョコも生地もバランスよくそれぞれも美味しいです。
近くを通ることがあれば、是非是非。
但し、朝早くに赴くことをお勧めします。売切れちゃうからね。
週末の早起きに車中朝食でお出かけください。素敵なお店です。

f:id:onsha:20140914181421j:plain f:id:onsha:20140914181435j:plain