オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

クロックムッシュ

購入場所: FACTORY@九段
お値段:309円

お昼に何を食べようか。
迷うことありますよね。
コンビニのものは避けたいし、ファストでなく暖かくそんなに値段が高すぎないもの。なかなか無いものです。
そんな時、FACTORYに行きましょう。
こちらは九段靖国通りにあるパン屋さん。
昔、友人の家がこの場所にあり、良くご馳走になりました。すき焼き屋さんでした。
今はすき焼きでなく、美味しいパンを売っています。裏隣に系列のチリビーンズのお店もあり、どちらも大繁盛。
クロックムッシュはお昼近くに出来上がります。やや塩気が強めのベシャメルもハムもチーズも、そして挟んでいるパン(カンパーニュでしょうか。食パンではありません)も美味しいです。キチンと作っている惣菜パン。これに珈琲とヨーグルトで立派な満足感のあるランチになります。
もちろんお店でも美味しいメニューを提供しています。
朝も8:00から営業していますが、働いている方々も皆さん感じの良い若者で美男美女揃い。
さあ、招魂社ご参拝の際には是非FACTORYへ!


f:id:onsha:20141016230125j:plain