オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

Dark Chocolate covered Pomegranate Seeds

いただきものです。

チョコレートは日本かフランスが美味しい、と思っていましたが、アメリカも最近はやるものです。
TRADER JOE'Sは米国西海岸を中心に展開するオーガニック系のスーパーでWHOOLE FOODSよりやや気取っていないスーパーです。
規模はまったくちがいますがWHOOLE FOODSが東京のNATIONALや田園であればTRADER JOE'SはオオゼキにNATURAL HOUSEがミックスされた感じ、でしょうか。やや乱暴ですが。
これはそちらのPB商品でいただくのは今回2回目ですが、やめられない止まらない美味しさ。
ザクロは甘酸っぱいのでダークチョコがよく合います。プチプチな食感も独特で、よくぞこの組み合わせを思い付いてくれました、と開発担当者にお礼を言いたいくらい。
ただ歯の悪い方は無理かもしれません。
プチプチが残ります。
大きさも麦チョコくらいなので意思を持って臨まないと食べすぎます。私はヨーグルトとグラノーラにトッピングして自制しています。
お酒との相性もワインにもバーボンにも焼酎にも合うと思います。
非常にバランス良いお洒落な甘味。
ベリー系やレーズンではこういった商品は多いけど「ザクロの種」はこのTRADER JOE'Sのものしか知りません。
ご覧のようにラベルも可愛いです。
いただくものなので値段が分かりませんが、おそらく$5.99程度、「2つなら$10よん」、なものでは、と想像します。
日本で販売されれば798円かなあ。

いずれにせよ、TRADER JOE'S買い出しツアーをしたら船便を頼むことになると思います。きっぱり。
在住していた知人も一番好きなスーパーだとおっしゃっていました。
冬にしか売らないフレーバーコーヒーも美味しいそうです。嗚呼。
最近暴利で販売のエコバッグだけでなく店ごと船で寄港希望。
歯さえ丈夫なら、これ10個は買うね。

そしてエコバッグは沢山集まるとちいともエコじゃない…ですね。

f:id:onsha:20141021073908j:plain