オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

ハードパン2種

購入場所: ポワンタージュ・・・"POINTAGE"公式HPサイト@麻布十番
お値段: マカデミアとイベリコ豚のリュスティック#右
イタリア栗とショコラのフランス#左
各270円

f:id:onsha:20150115213333j:plain
名前買い、です。
欲しかった木のボードをAXISビルで購入し、坂を下って十番にたどり着きました。
ぶらぶらと食材を買っているうちに「パン買おっ」という気分になり、pointageに。
このパン屋はいつも混んでいます。中で食事も出来るので、十番らしいちょっと派手目で訳ありそうな女子二人とか、パンマニアの中年女性グループとかで賑わっています。
男子は草食系の方が8割を占めています。
ギラギラしていない。
でもお店に活気もあるし、「買わせていただいてもよろしいのでしょうか」的な緊張感なく、魅力的なパンがいっぱい。
私は小学校時代の給食のトラウマで食パンが苦手な半生を過ごしてきましたが、こちらのパンは好きです。
「紅茶とミルクのレーズンの食パン」とかね。軽く焼いてバターを塗ったり、フレンチトーストにいたします。

購入したパンも名前だけで美味しそうです。
早速いただきます。
むしゃむしゃ。
皮がパリッと、径が小さいからローストされたマカデミアナッツとイベリコ豚さんの塩気が小さな一切れの中で渾然として、とても美味しい。
そしてイタリア栗とショコラ。
こちらもどこを切ってもショコラ。栗はそうはいかないけど、そこそこ出会えます。
大きさも適当。値段は激安ではありませんが満足感は高いです。
仙台坂下のスーパー、ナニワヤでもこちらのパンを扱っていますが、一部の商品ですので、ナニワヤまで来たなら是非数分歩いてお店にいらしてください。
きっとあなたの味覚に響く組合せのパンを発見できますよ。
ちなみに一番人気のパンは「ミルクフランス」です。細身の柔らかいパンにミルククリーム、おやつにもgood。
最近、バゲットにミルククリームを挟んだ「大人のミルクフランス」も売っています。

さて、木のボードは便利に活躍してくれそう。
Das Holz - ダスホルツというブランドの商品です。安心の日本製。
大層良い買物が出来ました。
むしゃむしゃ。
f:id:onsha:20150115213637j:plain

おまけ
上記を買った時に気になったパン・ド・ロデヴを買いに行きました。
原料は粉と水とゲランドの塩、のみ。
好きですね。きっと。
形も気泡も大きなパンですがハーフで330円。
f:id:onsha:20150117214600j:plain
いやいや、私の目に狂いはありませんでした。
美味しいパンでした。
ロデヴ、とは⁉️

そしてイベリコ豚のパンも再度購入。
むしゃむしゃ。