オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ハムサンド

購入場所: #seijiasakura @高輪
お値段: 512円

パン屋パン屋、と行く先々で気にしておりますが、灯台もと暗し、近所に美味しいパン屋さんがありましたよ。
#セイジアサクラ はパリで修行をしてきたパン屋さん。
バゲットは昨年とあるパンマニアサイトで金賞を取られた、とか。

あるのは知っていたけれど、通る時間に開いていなかったり、なんとなく近くて遠い存在でした。
場所は高輪消防署の近く、で家からは徒歩か自転車。公共交通機関は手段としてなし。
友人宅でいただいて美味しかったので買いに参りました。

なんということでしょう。
高級車が横付けされ、皆様お財布からお金をザクザクと出して、春節で来日したかのように爆買いされています。

f:id:onsha:20150211121153j:plain
ボリューミィなハムサンド。
こちらはカマンベールチーズが挟まっています。
これと野菜スープでもあれば、週末のブランチには十分です。
バターとハムのサンドイッチ、ジャンボンブールも同価格です。迷いますね。
バゲットが美味しいし、美味しいハムです。
f:id:onsha:20150211121252j:plain
Quatro fruits 286円

f:id:onsha:20150127140024j:plain
バゲットは314円。
金賞だけあります。近くにあってくれて嬉しいです。
やはり径が小さく皮とクラムの割合が良い良い。
お店の方も賞を取っても威張らない。
親切で丁寧な接客で嬉しかったです。
できそうでできないこと、ですね。

で、それから行ける日にはセイジさんに。
今日は生チョコのクロワッサン、アマンダがけ❤️も購入。チョコ生地のクロワッサンにシナモン香るCUBE状の生チョコが挟んでありました。こちらは289円。
f:id:onsha:20150203202452j:plain
季節のデニッシュ 徳島のイチゴとカスタード 302円
f:id:onsha:20150211121534j:plain
食パンもとても美味しいのでお勧めです。

気取りすぎていない普通に美味しいパン屋さんで、惣菜パン(勿論それなりに考えられたものです)にも力を入れています。ゴボウサラダのフォカッチャサンドなんてのもなかなかでした。
なので春節風でなく、普通に買ってくださいね。

休日、怠け者のto go brunch!
お散歩がてら買ってきました。
良い週末を。
f:id:onsha:20150314123807j:plain