読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

玉ねぎフライ

購入場所: 岸商店@五反田
お値段: 60円

すっかり秋の気配となりました。
勝手なもので、ほんのひと月前のあの酷暑の日々すら懐かしいですね。
もう火なんて見るのも近寄るのもご遠慮したかったのですが、そんな日に揚げ物食べたい!という気持ちがむくむく湧いてくる場合、私は迷わず購入しまーす。
但し、作り手と私の距離は近ければ近いほど有難い私としてはお肉屋さんで調達いたします。

五反田駅西口の岸商店は川沿いにある昔ながらのお肉屋さんでお昼のお弁当が人気です。
タマネギフライはろ、ろくじゅうえんですよ。
これは暑い思いして揚げ物するよりお得です。
f:id:onsha:20150915080316j:image
カットした図。

そしてトンカツも230円というお値段。
一応品川区ですからかなりお得なお値段に思います。
f:id:onsha:20150914161318j:image
お店が18:00までなので、揚げ物も17時頃から片付け始めてしまいますが夕方買っておけばその日はオーブンで温めれば美味しいフライがいただけます。
このお値段の質ではありません。
キャベツも売っています(50円!)がおじさんが千切りしています。
私は最近ご機嫌な切れ味の包丁を購入したので野菜は自分で切りますが、いざとなればコンビニやスーパーより岸商店を選ぶでしょう。
近くにスーパーもありますが、ずっと無くならないて欲しいお肉屋さん。
お肉もカットしてくれるし、切りたてのお肉は美味しいです。

おまけ
昔、「たまねぎたまちゃん」という漫画がありました。ご存知の方は少ないかもしれませんが、作者は巨匠赤塚不二夫先生です。
f:id:onsha:20150918081113j:image