オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#菊水堂 #出来たてポテトチップス

購入場所: ナチュラルローソン@高輪台
お値段: 378円

「行くぜ下町シリーズ」は前回で一旦ひとやすみ。
遅ればせながら、この商品を見つけたので購入しました。
マツコデラックスさんが番組で絶賛したことで品切れが続いていたようです。
今回記事を書くにあたり、調べてみたところナチュラルローソンで3月から扱っている、とのこと。
ナチュラルローソンには時々行くのですが、タイミングが合わなかったのか、今まで本商品を目にしたこともありませんでした。
マツコさんの番組での絶賛が3月10日のことですので、年末にきて少し供給が落ち着いたのかもしれません。
f:id:onsha:20151203203837j:image
実は「マツコ」「ポテトチップス」は脳のどこかに引っかかっておりました。
他の新しいことは覚えられないのに、こんなことは忘れないのですね。あぁ。

番組放映後、アクセスが集中してダウンしてしまった菊水堂さんのHPはこちら。
Q&A、読むと面白いですね。
次の発送も少し先だったのでまだ品薄なのかもしれません。マツコさまさまですね。
袋前面にはカタカナで「キクスイドー」と軽やかに記載。
裏面です。
f:id:onsha:20151204080121j:image
原料はじゃがいも、油、塩。
賞味期限は2週間!
ちょうどしょっぱいものが食べたかったので出会うタイミングだったのでしょう。
化学的な味がせず、いたってシンプルなお味。
ホテルのコーヒーハウスで、単価が2000円を超えるハンバーガーやサンドイッチを頼んだ時に添えられている「あ、もうちょっとあればいいな」と思うポテトチップスに似ています。
つまり上質で美味しい。

ナチュラルローソンは関東エリアのみの展開ですので、お近くにない方は通信販売を中心に購入することになると思いますが、関東以外の地域でも扱い店舗はございます。
これまた実直さが感じられるHPからの抜粋です。
八潮のPAあたり、狙い目な気もします。

信販売の場合、単位が何袋から購入できるのか、会員登録しないと分からないのですが、いくら美味しいとはいえ賞味期限二週間のポテトチップがたくさん来ても扱いに難儀しそうなので、私は今回は登録せず、ナチュラルローソンをこまめに覗くことにします。
お友達に差し上げてもいいですが、ね。
今朝、そう思って買いに行きましたが既に売り切れでございました。
皆さま良くご存知です。
カウチポテト、という言葉が昔ありましたが、カウチにいては入手困難。
でもスマホなどお持ちなら沢山買えますね。
次回販売は2015/12/9だそうです。
ご興味あれば是非。
沖縄には発送できないそうですので、大量入手したら、手土産に沖縄の友達に会いに行くのもお洒落です。

最後にHPから「苦情の窓辺」を。
この会社、間違いなく良い会社だと思います。
どうぞ安心して召し上がれ。

追記
地味に続けております本ブログに急にアクセス数が増加しましたが、思うに菊水堂さんのおかげではないかと。
HPからは来年の2月まで買えませんね。
発送予定日からこまめにナチュラルローソンを覗くと入手できるかもしれません。
前回の発送予定日が12/10、本日12/15ですが私購入いたしました。
10日から毎日行きましたよ。はい。
ナチュラルローソンに行くなら今です。
運が良ければ買えるかも。
f:id:onsha:20151215130100j:image
12/11製造。賞味期限は12/25です。
独り占めせずにお友達にあげますよ。