読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#バゲットオショコラ

甘いおやつ パン
購入場所: le grenier a pain@恵比寿アトレ
お値段: 648円

高い。高いぞこれは。
バゲットにバターを塗って板チョコが挟んであるだけではないですか。ちょっとちょっと、ろっぴゃくえんは高いってば。
f:id:onsha:20160421203530j:image
でも買ってしまうチョコ好きな私。
サロンドショコラでしかいただけないって触れ込みですから。
f:id:onsha:20160421203537j:image
どうやらこちらのチョコのようです。
京都にある洋菓子店ですね。
チョコ界では有名な方のようです。
グルニエのバゲットのハーフが160円で販売されているのでこのサイズだとその半分。
パンが80円として520円はチョコとバター代ということに。
むむむ。
f:id:onsha:20160421203844j:image
f:id:onsha:20160421203856j:image
ル・グルニエ ア パンは日本では半蔵門にあるパン屋さん。国内2店目は恵比寿アトレの西館に出来ました。
フランス国内には何店舗もあり、バゲットはコンクールで優勝し、大統領府御用達だったことも。
そちらで修行した方が日本の店舗でパンを焼いているようです。
イートインも出来ます。
一時期、入手困難であった高価なトースター、バルミューダ | BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター) | 感動のトースターでパンを温めてくださいます。
パンはもちろん、コーヒーもとても美味しかったので、また利用すると思います。
アトレ恵比寿のリニューアル、新宿のNEWOMENのオープン、JRさん頑張ってますね。
f:id:onsha:20160421204414j:image
さて、期間、数量限定の高級なバゲットオーショコラ。
これが美味しいのなんの。
切り分け切り分け確かめながらペロっと完食いたしました。
チョコは素晴らしく美味しくペリペリ割れたりしない考えられた厚みです。ベリーを感じる後味もカカオの濃さも完璧。さすがワールドチョコマスターズ優勝の実力。
バターも控えめながら良い仕事をしています。

本当に期間限定かは確かめに参りましょう。
もし通常あっても怒らずに買ってしまうかもしれません。それ位美味しいです。
高いけど。(希望はあとマイナス120円。)
GW終了。
また毎日淡々と。