オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#ハンバーグ

購入場所: 軽井沢発地市庭

お値段: 280円@160g

f:id:onsha:20170508120515j:image

軽井沢軽井沢町農産物等直売所発地市庭(公式サイト)という地元のお野菜や花卉を売っている市場が出来たのは一年前のGW。

東京でレタスが540円なんていう昨年の野菜高騰時には大混雑でした。

今回はそれほど混雑していませんでしたが、一周年のイベントでフリマやワークショップなどを開催していました。

今や売り切れ必至の白ホタルのお豆腐やガンモドキなども時間によっては購入できますし、地元の山菜などは豊富で安いです。

ぐるっと回って冷凍庫で見つけたのは中軽井沢軽井沢・信州 別荘族御用達 佐藤肉店 (株)佐藤肉店のハンバーグ。

軽井沢のBBQでちょっとこだわるおウチならお肉の調達はここ、と決まっています。

ハンバーグは好きですが、自分で作ると割高な品のように感じています。で、たまに購入します。

切れ端などを使っているものなので、大手メーカーのものでなくお肉屋さんのものを買うようにしています。

佐藤肉店、これは試してみなくては、と購入致しました。

早速夜にいただきましたが、この値段なら常備しておいてもいいかも。

肉汁したたる、という商品ではありませんが、薄いし、すぐ焼けるし、忙しい朝でもおかずやお弁当にもってこいです。上等なスパムみたいな扱いで使える便利なハンバーグです。

パンにはさんだりするにも良い形と量。

発地市庭は中軽井沢からなら上信越道に乗る前に寄りやすい場所です。

旧軽井沢地区からだと少し遠回りになりますが9時から開いていますし、駐車場も広いです。お帰りに寄るとお夕飯のお野菜が揃いますよ。

 犬もくつろげます。

f:id:onsha:20170511093131j:image