オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#マキシマム

購入場所: KALDI某店

お値段: 645円

f:id:onsha:20171025135720j:image

「マキシマム」。

前回のタレに続き、お肉関連の調味料です。

こちらは宮崎県の中村食肉店オリジナルのお肉を美味しくするスパイス。

中村食肉店のHPからもお取り寄せが出来ますが、現在(2017年10月末)一ヶ月待ちです。

マキシマム「中村食肉オンラインショップ」

最初の出会いはお料理上手な友人のお母様にいただきました。で、それほど上等でない肉も美味しくなるので順調に消費し、リピートをしようと思って探しておりました。

9月末まで一定量購入時に送料無料、という商品でしたので、駆け込みで購入した方が多かったのでしょう。中村食肉店、現在大忙しです。

このようにミックスされた調味料は他にもありますが、このローカル感に入手困難さが相乗効果となり、何でも売ってるA●●ZONでも購入可能ですが、1350円で販売されています。んー。送料もかかるし、そこまでしなくてもいいかも、と、ちょっと熱が冷め、近所のKALDIを別件でふらふらしている時に棚にいたのを「おおっ!こんなところでお目にかかるとは!」と直ちに連れ帰りました。

KALDIでも多少のお値段上乗せですが、輸送費と思えば許せます。

何本か購入し友人にお裾分けしましたが、高島屋では売り切れ、とのことで喜ばれました。

肝心の味ですが、裏面の成分をご覧ください。

f:id:onsha:20171025145406j:image

そう、ジャンクな美味しさです。

良いお肉ならそこそこの値段の塩とかワサビ醤油が美味しいと思いますが、切り落としをジャッと炒める、的な状況の時に一本あると便利です。

日々使うものではありませんが、たまにはこんなスパイスでのお料理も良いと思います。

チキンにも合います。

なんといってもマキシマム=最大限、ですから。

興味ある方、お試し下さい。