オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#WALNUT OIL #WAITROSE

購入場所: ピーコック麻布十番店
お値段: 435円@250ml

クルミオイルを探していました。
サラダにクルミをトッピングする際にドレッシングをクルミオイルで作りたい、と考えておりました。
クルミオイル、なかなか高価でございます。他の油もたんとあるので躊躇しておりましたが、ふと入ったピーコックでこちらを見つけ、購入いたしました。
ピーコックはイオン系スーパーになり、大丸時代からの品揃えに変化が出ましたが大手には大手の遊びがあり、これはまさにそのような商品とお見受けしました。
一応「オーガニックコーナー」に陳列されていましたが、値段的には?なところです。
清潔感のあるセンスの良いラベルですが、特にオーガニック表記は発見できません。
このWAITROSE、というブランドはなんだろう、と調べてみたところ米国で展開しているWhole Foods Market紀伊国屋明治屋をミックスしたようなイギリスの老舗高級スーパーらしいです。
ふむふむ。ウキウキしそうですね。
イオングループ、何を思ったかイオン商品調達株式会社でこちらを調達して「まいばすけっと」(名前を何とかして欲しい)でも紅茶やシリアルを販売しているようです。
高級スーパーとまいばすけっと、若干ミスマッチ。マーケティングターゲットがよくわかりませんが、その分お値段押さえめならありがたいですね。
多分DEAN&DELUCAならもう少し高価格で販売することでしょう。
でもふと入ったらこんなものが買えるのは楽しいですね。
クッキー、お豆のトマト煮などもWAITROSEの商品にありますので一度覗いてみてください。
特にイオンのHPにも記載がないので、どこまでやる気があるのか、一時の気の迷いなのか不明ですが、このお値段ならクルミオイル、許します。欲しかったから。
ドレッシングの他、先日購入したカッティングボードの油分補給にも使いますよ。
乾燥防止は人間と一緒です。
f:id:onsha:20150307143045j:plain
f:id:onsha:20150310143858j:plain
f:id:onsha:20150310143912j:plain