オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#オブセ牛乳

購入場所: マツヤ@軽井沢店
お値段: 138円@500ml

2015年のGW、軽井沢・長野に赴きました。
軽井沢には中軽井沢地域にツルヤという素晴らしい品揃えのスーパーがありますが、この牛乳は旧軽井沢地域のマツヤさんでしか扱っていません。
GWは町内の移動が難儀なくらい渋滞するので、なかなかツルヤさんに行くことができません。
マツヤさんではこちらの牛乳を買います。

この牛乳は以前ご紹介した生ジェラート - オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せずで使っているので、ジェラート
L'ibiscoさんでも瓶で購入できます。
店長、惚れこんでいますね。
水っぽくない美味しい牛乳です。

実は私は普段の生活ではほとんど牛乳を買いません。おそらく其れ程好きではないのでしょう。
そんな私でもオブセ牛乳はそのままゴクゴク飲んでも美味しいし、カフェ・オ・レ、ロイヤルミルクティやお料理にも使えます。
前述のように美味しいジェラートにもなります。

オブセ牛乳自体は、日持ちも短く東京では見かけませんが、最近はこの牛乳を使った焼きブレッドやドーナツなどの日持ちしそうな加工商品をちらほら目にします。
可愛い赤ちゃんマークが目印です。
f:id:onsha:20150503223740j:image
f:id:onsha:20150503224135j:image
f:id:onsha:20150503224143j:image
美味しさは80度15分殺菌が秘訣のようですよ。

おまけ
今回は #長野善光寺まで7年に一度(羊と寅の年)の #ご開帳に参じました。善男善女で大混雑。
軽井沢からこんなドライブも良いものです。
#回向柱 にも目出度く触ることができました。
ありがたやありがたや。
f:id:onsha:20150506064206j:image