読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#SACREチョコレート

購入場所: 薬の福太郎
お値段: 116円

桜も咲いてきて今日から4月!
寒かったり暖かかったり安定しない春。
なんだか体調が今ひとつで気休めに鼻うがい用の洗浄液を買おうと初めて入った薬局。
食品も売っており、見たことないけど気になるアイスを発見したので「具合悪い時はアイスだわ」と連れ帰りました。
「イタリア産クーベルチュール」の文字にさりげなくイタリア国旗の三色が施されているのが泣かせます。
f:id:onsha:20160401081956j:image
なんとこちらも#菊水堂 #出来たてポテトチップス - オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せずと同様に「マツコの知らない世界」で取り上げられた商品で品薄の模様。
マツコさんの影響力って凄いです。

フタバ食品さんはレモンの輪切りが乗ったかき氷、レモン味のサクレが代表商品ですがサクレには他にも「あずき」「オレンジ」「白桃」なども!
以上のサクレは「氷菓」なのでさっぱり。
チョコレートは「ラクトアイス」でややこってり。
「冬も楽しんでいただきたいサクレ」です。
サクレ、って仏語だと「神聖な」という意味ですが、あまり神聖な感じもしないので、おそらく「サクサクしてるから」からつけられた商品名と思われます。ま、いいか。
なかなか店頭で遭遇出来ないかもしれませんが、フタバ食品さんのHPからは購入可能です。

思わしくない体調はまさかのインフルエンザB型の診断。
もはや鼻うがいでは対抗できないウィルスにやられてしまいました。
でも原因が分かってホッとしました。明確な診断なら精神的にも対応できますからね。
鳩尾が痛い、とか背中が痛い、膝や腰が痛い、なんてことはなかなか難しい症状のこともあるので、長引くと落ち込むものです。

タミフルを服用し、熱も下がってきましたが体調悪い時でもアイスは少しずついただけます(胃は冷やしちゃいけませんが明るいうちに少し)。
全く食欲は落ちないので、買っておいて良かったです。
甘さほどほどのココア味アイスにチョコレート味のかき氷とチョコチップが入っており、さっぱりしています。具合が良くても悪くてもいただけます。
f:id:onsha:20160401115044j:image
こんな洒落たアイスが100円ちょっとで食べられるのはびっくりすると同時に嬉しい美味しさ。
f:id:onsha:20160401082114j:image
f:id:onsha:20160401082122j:image
タミフル。とほほ。来週から元気に頑張ります。
f:id:onsha:20160401090720j:image
皆様も新年度、体調管理にお気をつけてお過ごしください。