読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#La Molisana社のパスタ

購入場所: ツルヤ軽井沢

お値段: 229円
 
 f:id:onsha:20160919210642j:image
軽井沢のスーパー、ツルヤで見つけたパスタ。
ツルヤの輸入品、時々ものすごい値段(安い)で、ビックリするものがありますが、どんなルートがあるんでしょう。
これも見かけた時に安かったのとラベルが垢抜けていたので買っておきました。
「パッケージ買い」はジャケ買い的に大体当たります。ふふふ。
都会の一流スーパーやデパ地下、お洒落食品店では小難しくイケてるラベルの輸入パスタは500gが500円以下ではまず買えません。
随分と前にご紹介したSetaroのPASTA - オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せずも、かなりの高額品です。
その高価なパスタも在庫が底をつき、「でも今日はどうしてもリングイネだよね」な本日、満を持して登場したのがこのパスタです。
結論から申しますと非常にお値打ちなパスタでございました。
f:id:onsha:20160919212855j:image
f:id:onsha:20160919212906j:image
本品はもちろんギザギザな仕様がソースに絡みやすいと言われているブロンズダイス工法。
しかもこちらのエクストラディルッソシリーズはメーカーの中でも上位ブランドのようです。
ツルヤの奇跡ですね。
パスタは賞味期限が長いので、次回見かけたらまた購入したいものです。店頭にあるうちに軽井沢いかにゃ。
他の種類も買いたいものです。
小麦製品は静かに値上げしていますので、この価格でこの味はオススメ。
 
今日は友人のお教室で教えていただいた、自家製ツナとトマトのパスタを作りました。
f:id:onsha:20160919213804j:image
そりゃもう、「今日はリングイネだよね」の期待に十分応えてくれました。Buono!