読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#むしり(鶏モモ焼) 他

購入場所: わかどり@軽井沢

お値段: 980円

GW、いいお天気でしたね。

いかがお過ごしでしたか。

長めに軽井沢に滞在しましたが、犬を飼い始めたこともあり、外食できる場所が限られるので「お弁当テイクアウト」という作戦に出てみました。

名店わかどりのお弁当は満足できるものでした。

ソースカツ丼

f:id:onsha:20170506222957j:image

下の左は「むしり」という名物のモモ焼。右は唐揚げ弁当です。

両品に美味しい秘伝のタレがつき、ジャバジャバかけていただきます。

 f:id:onsha:20170506222911j:image

そりゃ熱々が美味しいに決まってますが、お弁当になってもわかどりは美味しかった。

これがそれぞれ980円ならお得ですよ。

軽井沢会テニスコートに向かう道の左側で昭和35年から営業しているわかどり。

なんと今年11月で彼の地での営業を終了し、冬の店である新道近くに移転して通年営業になるそうです。

テニスコート通りからこのお店がなくなるのは、ちょっと寂しいけれど、新店舗には駐車場もあるようですから、吟醸わかどりを飲まない日は車でも行けますね。

犬がいなければ。

まあ、こんな暮らしもありかな、という犬付きの軽井沢

都会では世知辛い犬の散歩もおおらかに行えるし、ドッグランはタダで貸切だし、犬も嬉しいようでした。

犬は普段は自分のベッドに寝ていて、人のベッドにはあげないようにしておりますが、今回布団で休んだところ、我が物顔で布団で寝ておりました。

こらこら。

可愛いから許す。

f:id:onsha:20170506233406j:image