オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#とんきの串カツ弁当

購入場所: とんき目黒店

お値段: 1100円

 f:id:onsha:20170608200815j:image

いつもお客さんが並んでいるのに並んでいる人が不機嫌にならない目黒のとんかつの名店「とんき」。

決して間違えない順番と注文、明るく清潔な店内、キビキビとした動作、揚げる人、切る人、キャベツを足してくれる人。カウンターの向こうに広がる厨房はまるでオーケストラのよう。

確かにこんな気持ちの良い店は少ないですね。

しかもずっと美味しいし。

店も働いている方々もまるごと無形文化財に指定して欲しいです。

無性にとんかつが食べたくなり、ちょっと変な時間だったので電話をして串カツのお弁当をお願いしました。

30分後にピックアップ。

わくわく。

f:id:onsha:20170608201557j:image

ずっしり重い二段重ねのお弁当、キャベツとソースもこんなに付いて。

f:id:onsha:20170608201702j:image

うひゃー。

f:id:onsha:20170608201725j:image

ごはん、お茶碗3膳は確実にあります。しかもこのごはんも美味しい。

とんかつ屋さん、鰻屋さんはお米が美味しいですね。

こんなゴージャスなお弁当が豚汁がないだけで1100円て(お店で串カツ定食は豚汁付きで1400円)、すごくお得。

そりゃお店でいただくのが美味しいに決まってますが、犬も待ってるしね。

軽井沢わかどりのお弁当#むしり(鶏モモ焼) 他 - オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せずに続き、名店お弁当シリーズとなりました。

私が伏せったり、骨折で入院したら(食事制限が不要なら)是非これらのお弁当をお見舞いにいただきたい。はい。

とんきさん、お忙しいだろうに電話も元気よく気持ちよく応対してくれて、時間にちゃんと出来上がってるし。 

当たり前かもしれませんが、小さく感動しますよ。

この日は比較的空いていたのでちょっと損した気分になりましたが、価値あるお弁当もいいものです。

美味しいお弁当が召し上がりたかったら「とんき」を思い出してくださいね。

あー美味しかった。ご馳走さま。

f:id:onsha:20170608202709j:image