オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#焼き鯖とネギの混ぜご飯🍙

購入場所: KUGENUMA RICE

お値段: 205円

f:id:onsha:20180430172818j:image

神奈川県藤沢市鵠沼海岸は明治の頃からの別荘地。

風の温度も心地よく、陽光も柔らかい。

そのシアワセな空気感の中、のんびりとした商店街があり、横道にステキなお店がチラホラ。

その中の一軒、KUGENUMA RICEのはなんと7時から営業しています。

Kugenuma Rice - ホーム | Facebook

海に向かう人が朝ごはんにするのにおにぎりはうってつけ。

お昼近くなると、売り切れてしまうので早めにいらしてくださいね。

f:id:onsha:20180430220035j:image

どれもこれも魅力的なおにぎりたち。

おいなりさんも種類豊富です。

そんな中から選んだのはこちら。

f:id:onsha:20180501092435j:image

絶妙なお味の混ぜご飯です。

鯖はシャケより脂があるので、ネギも上手にくたっとなるし、塩気もまさに良い塩梅。

これは真似したくなる混ぜご飯です。

別売りのおかずパックのヒジキも玉子焼きも甘口の味つけですが、とても美味しいです。

このお店が近くにあったら嬉しいだろうな。でもこのロケーションで大正解。

都会であればまた違うやり方をしなくてはならないでしょう。

店主ご夫妻は愛媛からの移住だとか。

店内で販売している器も故郷の砥部焼、しかも中田窯の商品などセンスの良いものが。

朝早いのはきっと大変でしょうが、素敵なご商売を最適な地で始められましたね。どうぞ陽光溢れる地で末永く。

また買いに行きます。

海岸で食べる時はトンビに注意です。

実に上手に取り上げます。

風も強い日が多いので、ラップやお手拭きが飛んでしまうこともありますが、ゴミはきちんと始末してくださいね。

f:id:onsha:20180501102443j:image