オモムケドトリヨセズ-赴けど取り寄せず

ワタクシがちょこちょこと実際に足をはこんで買っているコダワリの品々。

#チーズケーキ

購入場所: 都立大学・ちーずけーきやまぐち
お値段: 270円位

都立大在住の友人にいただいたチーズケーキ。
素朴ですがとても美味しかったので、都立大に赴いた際に立ち寄りました。

外観は民家を改修したようなご様子。
f:id:onsha:20160506155502j:image
店内に入ると見本を拝見できます。
f:id:onsha:20160506155541j:image
買いやすいお値段。これで充分美味しいのでデイリーなお菓子には最適です。
コンビニのチーズケーキも180円位はしますから、都立大の住民はお幸せです。
アップルシナモン、とても美味しかったですよ。

かなりの頻度でチーズケーキ食べているような。
カテゴリに「チーズケーキ」作ろうかしらん、と考えております。

私は見た目小さく今のところ体重や体脂肪率も年齢の割に少なめ。
よくブログを読んでいただいている友人知人に「そんなにいろいろ食べているのになんで太らないの」と暖かいお言葉をいただきますが、自分なりに調整はしているのです。
一日に甘いのはひとつ、とか。
ケーキバイキングには参加しない人生です。今は。
外食をする日はなるべく運動をするとか、昼夜外食を避けるとかその程度ですが。
意志が弱いので例外はもちろんありますが、食べることは大好きなので、食べ続けるためには少しだけ努力?はしています。

ただ、不味いものや納得いかないもので自分が侵されていくのはガマンならない。
日々口に入るものはきちんと選びたい、大量で安いことが良い訳ではない、かと言って高価格でも納得いかないものもある、あそこにいったらこれを買おう、なんて考えながら暮していますが、結果、こんなブログが細々続いている訳です。
読んでいただき感謝です。

ヤマグチさんのようなお店は各町にあるわけではないし、知らなくても食べなくても生きていけます。
でも、知っていると楽しいです。
お試しください。